2009年04月27日

2009 長野マラソン

2009年4月19日(日)

初めて長野マラソンを観にいってきました。
観に行ったといってもちょうど近所を通るので、そこでから応援したのですが・・・
それに今回は友人が出場するということもあり、とても楽しみにしていました。

自分の応援している場所はスタートから12Kmぐらいのところ。
5Kmも走れば足が棒のようになる自分にとっては未知の世界です・・・
友人もたどり着けるのだろうか・・・

しばらくすると車椅子マラソンの選手が通過していきました。
みんな腕太い〜、それに予想していた以上に速い!

IMG_8353.JPG

それからしばらくすると、マラソンのトップ集団が、、、
相方は先導の白バイに感動していましたが・・・

実は選手達が来るまで参加人数を知らなかった二人・・・
選手が来てびっくり!すごいいっぱいいる!

IMG_8404.JPG

若い人から、年配の方まで必死に走っている姿に感動しました。
また、応援している人たちに対して選手の皆さんは苦しいのに笑顔で手を振り替えしてくれたりと、みんな楽しそうでした。

ところで・・・この人数の中・・・友人は見つかるのでしょうか・・・
ずっとキョロキョロしていると突然人ごみの中から近づいてくる人が!
「あ〜あ〜あ〜がっ、がんばって〜!」
と、、、突然の出来事でビックリ!
・・・あっ!写真撮るの忘れた!
ということで慌てて追いかけるのですが。。。速い・・・
どうにか一枚だけ撮ることができましたw
IMG_8414.JPG

以前に飲んでいるとき、完走は無理かな〜と言っていたけど、見事初出場で完走!
本当におめでとう!
なんか、自分もがんばらないとな〜と勇気がもらえました。
また来年も応援したいと思いました。
posted by Akira at 17:21| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。