2010年09月20日

2010全日本

大分県耶馬渓で開催された全日本に行ってきました。
今年は付き添いではなく自分が出場です。

P1010397.JPG
※大会会場の耶馬溪

去年ほど休みが取れないので土曜日に移動して日曜日にすべる1泊2日の強行スケジュールですw
とは言っても車ではなく飛行機なので結構楽でした。
空港ついて思ったことは、、、九州はまだ夏!めちゃくちゃ暑い!!
P1010416.JPG
※北九州空港の道路

出場クラスはWakeskate Menでしたが10名のため一発決勝。
ピットに立つとみんな上手そうで緊張しました。。。
唯一ブンブンがいてくれて助かったw

自分の結果は、、、かなり最悪でした。
ショービット、インアウト・ショービット、エアーとすべて失敗。
何もメイクすることなく大会が終了しました。
・・・でも結果は9位、、、なぜ?

反省点はいっぱいあるけど、一番はシーズン通して何を目標にすればいいのかわからない状態でダラダラ練習してしまったのもよくなかったです。
去年のように「メイク率を上げる」「このトリックをメイクする」といった目標は大事ですね。
唯一よかったことは、去年の全日本を観て今年はエアーが増えるだろうと予測して練習したこと。
見事的中でみんな飛んできましたw自分も飛んだけどメイクしないと意味ないね

正直、全日本の結果次第では、今年は他の大会出るのやめようと持っていたのですが、、、
とても悔いの残る結果だったため、結局ブロック選も出ることにしましたw
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。