2006年08月10日

ゲド戦記


ghibli_ged.jpg


『TALES FROM EARTHSEA 』
公開:2006/07/29
監督:宮崎吾朗
原作:アーシュラ・K・ル=グウィン『ゲド戦記』シリーズ(岩波書店刊)
原案:宮崎駿
声の出演:岡田准一、手嶌葵、他


5日に長野グランドシネマズへ『ゲド戦記』をみてきました。
映画になったのは長い話の一部分のため、この人達はどんな関係?というところがわかりにくかったです。
といっても全く解らないのではなくて、話自体はしっかりまとめられています。
本を読んでみたいけど、結構高いのですよこれが・・・

気になったのは『ゲド』という名前はほとんどでないですあせあせ(飛び散る汗)
別の名前で呼ばれているため、なぜゲド戦記?と思いましたw
このあたりも本読めばわかるのかな〜

テレビのCMなどを見ていて全員が同じ顔に見えていたのですが、実際映画をみてみたらそんなことも無く安心しました。
ただ、もののけ姫と比べたら人の動きなど手を抜いて書いてるな〜という感じはありましたね。

とりあえず、途中で飽きるようなシーンもなく最初から最後まで楽しんでみれました。


今回はじめて長野グランドシネマズへ言ったのですが、イスの並びがスタジアム形式になっていて前の人の頭が邪魔にならない!
とてもリラックスして見れました。
どうしても相方とは映画の趣味が合わないため、映画館へ足を運ぶ回数は減ってしまうのですが、少し暇な時間があったら一人でも見に行ってみようかな・・・
posted by Akira at 12:35| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゲド戦記
Excerpt: 『TALES FROM EARTHSEA 』公開:2006/07/29監督:宮崎吾朗原作:アーシュラ・K・ル=グウィン『ゲド戦記』シリーズ(岩波書店刊)  原案:宮崎駿声の出演:岡田准一、手..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2006-08-10 12:54

ついに!原作者がジブリ版「ゲド戦記」をみて一言・・・
Excerpt: 「Itisnotmybook.Itisyourfilm.Itisagoodfilm.」by原作者:アーシュラ・K・ル=グウィン「ゲド戦記」監督日誌-番外編5 ル=グウィンさんの言葉そして、もうすでに有..
Weblog: Tod&Pig E-OWLFans.
Tracked: 2006-08-10 16:35

真・映画日記『ゲド戦記』
Excerpt: 8月12日(土) 10時に起きる。 10時半に近所の床屋に予約を入れていたので 急いで身支度をする。 予約の時間通りに床屋へ。 髪を指に挟んで少し出るくらいまで 短くしてもらう。 ..
Weblog: CHEAP THRILL
Tracked: 2006-08-13 21:16

ゲド戦記
Excerpt: 見えぬものこそ。
Weblog: Addict allcinema 映画レビュー
Tracked: 2009-06-18 22:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。