2007年04月23日

エジプト旅行記 No.2 〜ギザのピラミッド〜

2007年4月15日(日)

初日にいきなりエジプトのメイン(?)のピラミッド観光に行きました。
P1000366.jpg
一番大きなクフ王のピラミッドに入場したのですが、カメラの持ち込みは禁止。。。
そのため、外からの写真ばかりです。


中に入ると息を切らした外人さんが一人、、、なにやってるんだろう?
それも自分が出るときには理解できましたが。。。
中はとても狭く、暗く、暑い、、、
途中は中腰の高さの通路を永遠のぼり続けます。(100mぐらい?)
それを抜けると大回廊があるのですが、これがとても感動しました。
しかし、壁画などはなく落書きだらけでちょっと残念な気分でした。。。
もちろん帰るときも狭い通路をひたすら中腰で降りる。。。
出口に着いたときには足がつりそうになるぐらい疲れていました。。。さっきの外人さんのようにw


外に出て記念撮影です。
P1000360.jpg 
近くで見るとほとんど壁です。
左に見える穴が入り口ですが、この穴は盗掘者があけたものらしいです。


その後に第二ピラミッド近くにあるスフィンクスを観にいきました。
P1000368.jpg 
ちなみにむかえにはケンタ&ピザハットがありますψ('ー'*)
 P1000381.jpg
これはスフィンクスのシッポですw
シッポあるなんて知らなかったので撮影してしまいました。
P1000374.jpg


その後は近くでラクダ乗り体験に(」゜ロ゜)」
これが、、、超怖いw立つとき座るときはかなり危険です(゜o゜;;
歩いてるときも振り落とされそうになりますwでも楽しいwww
P1000379.jpg


果たして一番のメインのピラミッドを観てしまい、この後いったい何を観光するのかな。。。

posted by Akira at 22:46| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39832948

この記事へのトラックバック
×

