2011年10月17日

長野県選手権2011

10月16日に野尻湖の弁天島前で恒例の長野選手権が開催!
DSC_0051.JPG

自分は朝一番のSK8クラス。
結果は2位でモッさんに完敗でしたw
まだまだ追いつけないですな〜でも来年こそは?

滑りは全日本の反省も踏まえてルーティン組んだけどあまり変わりがなかった。。。
リップスライドで転んだしw

後半からはジャッジをやらせてもらいました。
非常に近差の勝負が多く苦労しました。
自分の評価に納得しない人もゼロではないと思います。
そんなときは必ずジャッジの人たちに自分の評価を聞いてください。
聞いても納得しないかもしれませんが必ず次につながると思います。

手伝ってくれたジャッジ陣の皆さん。特にチナミちゃん!お疲れ様!
運営に集計、スタッフで忙しそうだったファンタジーの皆さんお疲れ様!
ジャッジやクラスの検討など細かいところの調整してくれたモッさんお疲れ様!
そして一日中運転してくれた加村さんお疲れ様!(本当に一番お疲れ様!)

また来年も楽しい大会期待してます!
当日にジャッジしかしてないけどまたお手伝いできたらと思いま〜す。

野尻のシーズンもあと少し。
怪我しないように楽しみましょう!
posted by Akira at 22:18| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

全日本選手権

10月9日・10日と琵琶湖で開催された全日本選手権に行ってきました。
8日は仲間の棚ちゃん出ていたのですが応援に行けずごめんなさい。
きっと予選通過してくれると思っていたのですが、、、まさかのス○沈。。。したらしいw

自分は仕事で東京に行ったり、私生活や怪我で6月〜8月はほとんど滑っていない状態だったため、断念するかすごく迷いましたが行くことにしました。

結果はやっぱり予選最下位。
でも行ってよかったです。
いろいろと勉強になり課題も山積みでかえって来ました。
何を練習すればいいのか?
何をやったらいいのか?
そんなモヤモヤがすべてなくなり、また頑張ろうという気になりました。

会場で一緒になった宮城、新潟、隣のテントの皆さん色々とお世話になりました。
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

SpinNakerCUP&北信越ブロック

10月1日に野尻湖で恒例の「SpinNakerCUP」が開催されました。
DSC_0044.JPG

同じ日に「北信越ブロック」も開催!
みんなの滑りもWakeboard Video Magazineへアップされています。
http://videomagazine.net/info/5231.html

今回は(暫定?)チーフジャッジの立場だったため、滑ることよりも大会のスタッフの方で頭がいっぱいだったw
でもいい経験ができました。

スタッフの方々、遠くから来てくれた方々、野尻の方々お疲れ様でした!
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

2011北信越ブロック

今年も野尻湖で北信越ブロックが開催されます。
http://www.jwba.net/news/2855.html

自分も何年も出ていますが、出るきっかけになったのが知り合いの某プロのに言われたこと。

「これができたら大会に出る。
 あれができたら大会に出る。
 と言っていたら一生大会には出れないよ。
 まずは大会に出る。
 出てみれば沢山得るものがある。」

これに後押しされて出場するようになりました。
ここ数年は大会が終わるたびに今年が最後と思っているが、、、次の年も出てしまうw
自分の実力がどれぐらいなのか?も知りたいし、それ以外に県外の人と出会えるのが楽しい。
さらにブロック戦は草大会と違って選手のピリピリ感が違い面白いです。

全日本を目指す人、プロを目指す人、上達を目指す人、、、目的はそれぞれですがブロック戦出てみてはいかがでしょうか?
posted by Akira at 22:34| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ラインの長さ

WakeSK8をやるようになり徐々にラインの長さが短くなってきた。
自分のラインでは長すぎるので相方のラインを奪い。
相方のラインでも長すぎるので人のラインやレンタルを使う。。。
結局、60フィートで落ち着いてますw

短くしたことでリップスライドや2Wakeが安定したし、アプローチの角度も今まで以上に気にするようになって結構いい感じ。

WakeSK8やってる人ってみんなどんな長さでやってるのかな?
とりあえず、、、来年はライン買わないとw
posted by Akira at 12:35| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

フレックスボード

RonixのPVです。
ライダーはErikRuckとOlivierDerome

フレックスボードの進化でまるでスノーボードのようw
でもこの板って・・・お値段が・・・w

Erik Ruck & Oliver Derome from Chad Sharpe on Vimeo.


posted by Akira at 18:16| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ここまで出来れば・・・

WakeSK8ってWakeboardに比べれば地味な印象。。。
でもここまで出来ればそんなことないだろうな〜
あ〜滑りたくなった・・・

Josh Throwaway from For The Gator Productions on Vimeo.


posted by Akira at 12:55| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

群馬遠征

どうもお久しぶりです。
仕事が忙しくて全然更新出来ていませんでした。。。

日曜日にスプラッシュ休日メンバーで群馬のAnotherへ遠征に行きました。
※自分はついていくだけの楽な立場ですみませんw

IMAG0039.jpg

みんなWakeboardなのですが、自分は相変わらずWakeSK8です。
野尻でも群馬でもノーティック210でSK8、、、なんて贅沢なんだw

みんな久しぶりに滑るので体力も持たず、1本で上がろうとしたとき、、、
MEMEプロが最後トーイングしてくれるということもあり、結局日が暮れるまで全員滑っていましたw
でもそのおかげで見ていてみんな上達した気がする。
いや〜MEMEプロの適格&面白いアドバイス参考になりました。

自分は久しぶりの遠征だったので緊張しましたが、そこそこ滑れました。
2Wakeもメイク率上がってきたし、トリックの幅も広がりそうです。

ただ、、、これで本当のシーズンオフですがw
Anotherのスタッフの皆さんありがとうございました。
そして棚ちゃん運転お疲れ様。
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

県大会に向け

県大会に向けては今日が最後の練習ですが、
全日本の時と比べたらいろいろと練習できて楽しめています。
しかし、気付かずに板がチョイチョイ身体にあったっているようで、ところどころ痛い・・・

いろいろ練習しても、当日はまた緊張で身体が動かないのでショボイとは思います。
でも、せめて「何をやってるの?」という印象にならないようみせる滑りを頑張りたい。。。
posted by Akira at 23:59| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

SK8セッション

SpinNakerCupの翌日。。。伊藤さんと朝からSK8セッション。。。の予定が。。。
「これ台風か!」ってぐらいの風吹いている。。。しかも地震付き

伊藤さんは「こんな風吹いてたら滑らない」と言われ、凹みながら、それでもと思いゲレンデへ。。。風は入ってるけど面いいじゃんw

ということでSK8セッションできましたw
正直自分は体硬くて思うように動けなかったけど、後半から伊藤さんの板を借りて試乗。
感想としては。。。
1.浮力がすごい
2.滑ってみると以外と重く感じる。
3.フィンが付いてるのでまっすぐ走って怖い
4.エアー飛びやすいw

来年はウェイクの板を買おうと思っていたけど、ちょっと考えちゃうな〜w

その後、伊藤さんのエアー&グラブや後ろ足をはずしたエアー、キックフリップなどレベルの高い滑りを見せてもらいました。
そして自分の板を試乗してもらい、、、
内容は。。。控えさしていただきますw

久しぶりにSK8仲間であーだ、こーだ話して楽しかったな〜
また遊びに来るときや、自分が九州行ったときは一緒に滑りたいです。
posted by Akira at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

SpinNakerCup2010 & 北信越ブロック

今年もSpinNakerCup & 北信越ブロックが開催されました。
若干風はあったけど天気もよく暖かい大会日和でした!

自分はSK8で出場でしたが、、、
SpinNakerCupは3名、北信越ブロックは2名と寂しい状況・・・
そして順位はそれぞれ3位、2位と無事入賞ですふらふら
言い訳をすれば、、、自分滑りがしょぼいのが大きいのですが、、、レベルも高かった。。。
あ〜ぁ、エアーをメイクしたかったな〜

今年はジャッジの検定会もかねていたため、多くの人がジャッジ講習受けていました。
そのため福岡からJWBA審判委員長の伊藤さんが来てくれました。
あ〜そういえば自分も山中湖で受けたっけかな〜と懐かしく思う。。。こともなく。。。
自分の担当するジャッジで精一杯でした。

エキスパートクラスでは、伊藤さん・谷内さん・自分のAクラス3名でのジャッジ。。。
なんて贅沢なw(とは言っても自分はペーパーAクラスですがw)

なかなか大会で日ごろの練習の成果を100%出すのは難しいけど、喜んだり、悔しがったり、悲しんだりするみんなを観てると、「あ〜やっぱり大会はたのしいな〜」と感じます。

夜のパーティーでは今後の大会についてや、JWBA会員の考え方、SK8の現状などすごく楽しい話ができました。。。
その裏では中爺が。。。汚いことにw

遠くから来てくれた伊藤さんや谷内さん、Mattプロ、栃木プロ、北信越地区の皆さん
毎年、準備&運営してくれるスピンの皆さん
デモにドライバー、ジャッジとマルチで活躍してくれたユウPro
無理いって自分の要望を受けてくれたモッさん
ありがとうございました!
また来年も楽しい大会を期待しています!!!
posted by Akira at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

なぜこうなる?

ボロボロの全日本が終わり、1週間ぶりに滑りに行ってきました。
来週の大会に向けて午前はスピンネーカーのモビで波合わせ、午後はスプラッシュでまったり滑ったのですが。。。
めちゃくちゃ調子がいい!
これだけ調子がいいと滑ってて楽しいです!

でも来週の大会はまたボロボロ何だろうな〜
相変わらず本番弱いw
posted by Akira at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

2010全日本

大分県耶馬渓で開催された全日本に行ってきました。
今年は付き添いではなく自分が出場です。

P1010397.JPG
※大会会場の耶馬溪

去年ほど休みが取れないので土曜日に移動して日曜日にすべる1泊2日の強行スケジュールですw
とは言っても車ではなく飛行機なので結構楽でした。
空港ついて思ったことは、、、九州はまだ夏!めちゃくちゃ暑い!!
P1010416.JPG
※北九州空港の道路

出場クラスはWakeskate Menでしたが10名のため一発決勝。
ピットに立つとみんな上手そうで緊張しました。。。
唯一ブンブンがいてくれて助かったw

自分の結果は、、、かなり最悪でした。
ショービット、インアウト・ショービット、エアーとすべて失敗。
何もメイクすることなく大会が終了しました。
・・・でも結果は9位、、、なぜ?

反省点はいっぱいあるけど、一番はシーズン通して何を目標にすればいいのかわからない状態でダラダラ練習してしまったのもよくなかったです。
去年のように「メイク率を上げる」「このトリックをメイクする」といった目標は大事ですね。
唯一よかったことは、去年の全日本を観て今年はエアーが増えるだろうと予測して練習したこと。
見事的中でみんな飛んできましたw自分も飛んだけどメイクしないと意味ないね

正直、全日本の結果次第では、今年は他の大会出るのやめようと持っていたのですが、、、
とても悔いの残る結果だったため、結局ブロック選も出ることにしましたw
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

北信越ブロック エントリー開始

今年も北信越ブロックが野尻湖で開催されます。
北信越ブロック大会エントリースタート

〆切は24日まででもうじきです!
posted by Akira at 22:07| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

東北ブロック大会

NOBさんに誘われ今年も東北ブロックのお手伝いに参加させてもらいまいた。

IMAG0030.jpg
※写真は帰り道の米山SAで撮影。。。大会中カメラ持ってなかった。

当日はサプライズゲストで栗田さんもスタッフ&デモで参加!
男女ともに優勝者は完璧なすべりで見ていて楽しかったです。
スケートは接戦でもあり特に女子は評価苦しみました。
あまりブログ上で評価するのは嫌なので聞きたい人は会った時に聞いてください。(自分がすべりを覚えていたらですが・・・)

大会終了直後に風が吹き始め、面が荒れ出しました。
みんないい面で無事滑れることができて良かったです。

先週の皆さん暑さと緊張の中お疲れ様でした。
そして、NOBさん、栗田さん、MABOさん、よっちさん、そのたスタッフの皆さんお疲れ様でした。
また来年、懲りずに誘ってくださいw

その後、、、
MonkeyTrapに戻り、面もそれほど荒れていなかったので滑らせてもらいました。
ビッグスピンを中心に教えてもらい、なんとなく良くなってきてメイクが見えてきた!
全日本までにメイク出来るかな〜
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

遠征手配

九州に向けて飛行機や宿、レンタカーの準備。
去年は車で行ったので本当に格安だったことを実感。。。

大会までにガンガン練習してケガしないようにしないと・・・
キャンセル代はさすがに痛いがく〜(落胆した顔)
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

息抜き

最近は何を練習すればいいのか?何を目指せばいいのか?わからなくなり、息抜きに飛行隊へいってきました。

これ!といって見てもらうわけではなかったのですが、一通り滑ってコメントもらって、のびのび滑って結構リフレッシュできた気分です。
ありがとうモッさん!

とりあえず気張らず追い込まず自分風に「自由に生きます(笑)」
また遊び行くのでよろしくです。
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

J-Round 2010

今年も懲りずにお台場へJ-Roundを観にいってきました。
http://www.jwba.net/j-round10/index.html

しかし今年は今までとちょっと違う、、、
それは「ユウが出場する!」ということ!!!
さらに自分はジャッジ講習&検定のため自分たちのテントではなく、2日間はみっちりジャッジブースにいました。
さらに数名の仲間にはオモリ&ラインチェンジで急遽船に乗ってもらったりとありがとうございました。
※棚ちゃんせっかくユウすべるときに船に一人で乗ってもらってゴメンね。。。

ユウの滑りは1パス〜2パスはものすごくよくて、ちょうど自分もジャッジしていたのですが、すべるわけでもない自分が緊張し、書いてる手が震えました。。。
3パス〜4パスで3Dが決まらず惜しくも3位で予選通過はできなかったけど、あの環境、あのヒートの選手層の中でまったく引けをとらないいい滑りに感動しました。
また来年も出場してがんばってほしいです。

自分は予選からファイナル、スーパーファイナルとジャッジに参加させてもらい、Aクラスジャッジの方々に混じりながらいい経験ができました。

そんなこんなでカメラもって行ったのに写真が一枚もないです・・・
posted by Akira at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

お久しぶりのピカ面

久しぶりに大座へ滑りに行きました。
ここのところ野尻での練習が続いていたのでこのピカピカの面に感動
img001.jpg

いろいろ課題考えていたのに前半はずっとサーフェイスやっていたw
その後、、、ショービットもボディバディもビッグスピンも、、、何も形にならず。。。
いつの間にか船乗りになっていた・・・

もっと大座でも練習しないとね〜
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

むち打ちの緩和と停滞

3週間徹底的に野尻で練習!
荒れ面・リップトリック・ウェイクトリックといろいろ課題を立てて練習してそれなりになってきた・・・

2Wakeも結局最初の1本から飛べてないけど、コツはだいぶ掴んできた!
鍛えられたのか、むち打ちもだいぶ楽になってきた!
Newトリックもいくつか形になってきた!
荒れ面でも怖がらずにトリックが出せるようになってきた!

と書くといい感じに聞こえますが実際は何もメイクできてない・・・
結局は3週間たっても成長が停滞しています。
そろそろ初メイクがほしい今日この頃
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

