2009年08月25日

通院終了

膝の通院も無事終了。
少し水がたまってるけど抜くほどじゃないということでひと安心。

最後に筋力のチェックで、、、
膝の上に手を置かれ、、、
カカトを持たれ、、、
サバ折りされたもうやだ〜(悲しい顔)

痛みは少なかったけどビックリして「うわぁ」って声が出てしまった・・・
結果はもちろん「筋力たんねな〜もっと鍛えろ」でしたふらふら
posted by Akira at 12:36| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

トーイング

ユウが大会で不在のためスピンのトーイングをお手伝いをしました。
3年ぶり?のトーイングで緊張したせいか家について夕飯食べたらすぐ寝てしまった。。。

初心者のトーイングでは難無く立てる人や、苦労して立てる人、残念ながら数秒しか立てない人、、、みんな喜んだり悔しがったと。。。
初めて水の上に立った時みんなが喜んでいる姿をみて自分もうれしくなりました。
※ちなみに自分は初めてウェイクやった時は立てませんでした。。。

またすべりに来てウェイクにはまってくれることを期待します。
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

膝曲がらん

2009年8月16日(日)

お盆最終日

SN3A0176.jpg

痛めた膝は内出血でパンパン、、、
90度も曲がらない、、、

ためしにWSK8!
膝曲がらないとサーフェイスもできない、、、
何もできなくてつまらない、、、ので終了

ラストはスピンの船でみんなのすべりを見学、、、
「曲がらない」「滑れない」と解っていても「滑りたい!」
あ〜夏が終わっていく・・・
posted by Akira at 12:42| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

テンション低い・・・

2009年8月9日(日)

前日に町田家での暑気払いで2時まで飲んで、、、
今日は8時からウェイク。。。きつい
そんな船の中は・・・誰もしゃべらない・・・・

終わってから棚橋家(実家)で2時間ほど仮眠をして。
全員復活?

最近はユウのような飛んでから回るインバートの練習・・・
飛んでから回す+伸身でランディング+回転不足=膝終了

月曜は朝から病院・・・ふらふら
そして予想通り先生に怒られる・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Akira at 12:57| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

J-Round2009

2009年8月2日(日)

今年からは日産がスポンサーになっていないため「X-Trail CUP」とは言わないようです。。。
http://www.jwba.net/j-round09/index.html

今年は観戦&ブース回り以外にスタッフのお仕事も。。。
丘からのジャッジや無線を使っての本部との連絡、男子Super Finalのラインジェンジなどなどいろいろやらさてもらいました。
たった8人のラインチェンジですが、、、すごく緊張したしすごく疲れたw
SN3A0168.jpg

ジブのジャッジではBS・FSボードスライド、リップスライド、オーリーイン、オーリーアウト、90、180、270、、、、エビちゃんと?マークいっぱいで講習を受けたり、スタイルセッションでは船から見ることもでき楽しかったです。手塚将太選手のダブルの900すごかった。。。

結局、自分達のテントにいたのは女子決勝の1時間弱、、、
ブースもほとんど見れなかった、、、
SN3A0166.jpg
Wake SK8マガジン#3買いそびれたw

でもよい経験ができましたw
SN3A0171.jpgもらったTシャツとレッドブル

帰りは運転するつもりがグッタリ、、、棚ちゃんありがとうorz
SN3A0169.jpg東京タワーの先っぽ
posted by Akira at 18:56| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

夏に向けて

梅雨も明けいよいよ夏本番です!
例年と違い今年は日焼け止めを購入!

これで日焼け対策はバッチリです!
ただ問題は、、、すでに黒いということ・・・もう手遅れか?
posted by Akira at 12:35| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年のお台場

今年のお台場で開催される「X-Trail Cup」はウェイクスケートやらないんだ・・・
しかも海外ライダーがいない・・・
なんか寂しくなっちゃったね・・・

http://www.jwba.net/j-round09/index.html
posted by Akira at 12:26| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

夏といったらお祭り!

ということで梅雨が明けた野尻湖もローラー祭りの開催です!
船船船!波波波!何とも賑やかです!

ウェイクでもつらいのにWSK8はもっとつらい・・・
スタート同時に心が折れ、バランスとるのがやっとの状況、、、
荒れ面でも滑れないといけないのはわかりますが、、、何もできません。。。
でも偶然場所が空き面も良くなりInOutショービットを船で初めてメイクできました。。。よかった♪

月曜日の夕方は大座に行くと、いつもの面が迎えてくれましたw
SN3A0152.jpg

ただ、、、この時期の大座はギャラリー多すぎw
posted by Akira at 12:38| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

梅雨?夏?

2009年6月21日(日)

朝から雨降り・・・大座に着くと霧で真白・・・梅雨はやだ・・・
それでも大座の面はベタベタで最高です。

FSスライドからの90ショービットの練習で頭を打って脳みそ揺れてくらくらしました・・・これでむち打ちも悪化です。
その後はInOutの練習ですが見事に2連続メイク!タイミングが重要ですね。
波うちショービットの練習はREIちゃんに教わりながら練習。
どーも板が引っ掛かりそうで怖い・・・と恐る恐るかけたらメイク!
ジェットを見てもREIちゃん無反応・・・ちょっとさみしい初メイクでしたわーい(嬉しい顔)

その後、野尻に向かうとまさかの快晴!めちゃくちゃ暑い!
そして面はあり得ないぐらいのべた面。。。でもWSK8ではなくウェイク練習、、、
さらにこんなにいい面でひたすら2Wakeの練習。。。
ビデオを見たら「もったいない・・・」というコメントがたくさん入ってたw

来週も晴れればいいな・・・面も良ければいいな・・・
晴れたら写真撮りたいな・・・
posted by Akira at 12:42| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

記録更新

2009年6月7日(日)

朝一大座。
珍しく荒れている。。。風だいぶ入っている。。。贅沢かなw
IMG_8508.JPG

REIちゃんと飯爺と自分の3人でWSK8
オーリーからのBS180の練習のために逆手の練習。。。
脇のお肉が挟まって結構痛いです・・・
インアウト・・・タイミング遅い病ですな

飯爺がドライバーの時後ろに乗って写真撮らせていただきました。
IMG_8538.JPG
IMG_8554.JPG

ジェットの後ろでビビリながらの撮影、、、
なかなかいい写真とるのは難しいですね。。。もっと勉強せねば。。。

午後から野尻
昼休みに飛行隊へ行ってトランポリ練習&ランページSK8に混ぜてもらいました。
みんなお上手な人の前でやるのではずい・・・ミシミシ行ってたしw
IMG_8579.JPG

丁度ランバーさんが終了しプリンス下に移動。。。ちょっと風あるけど面はいい・・・ということでWSK8

IMG_8606.JPG

ゲレンデは強風・・・ほぼ面はあきらめていたのですが・・・

いつものようにショービットから・・・1回、、、2回、、、3回、、、こけない、、、4回、、、5回、、、6回、、、こけない、、、こける気がしないw
、、、めんどくさくなって適当にかけたらやっぱり転んだw

その後は大座に続いて逆手の練習とインアウトの練習・・・
こちらは進展なし・・・

最後に波打ち際でのショービット。。。失敗
これ苦手なんだよね〜なんか板が波にかかりそうで、、、
mo3やタケシ君やREIちゃんよくできるね〜

来週は試験で日曜日の夕方しか滑れない、、、
ちょっと気合入れて波打ち特訓するか・・・
posted by Akira at 23:45| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

癒し

2009年5月31日(日)

先々週は平日は晴れ日曜日は雨
先週は平日は晴れ日曜日は雨
・・・そして今週も・・・

そんな中、久し振りに大座へ行ってきました!
久し振りすぎて、、、カギ!ライン!!テントずれてる!!!とすべりはじめるまでバタバタしていましたw

しかしすべりはじめると・・・
「あ〜大座だ〜面いい〜」と癒されました。
転ぶたびに「あーでもない」「こーでもない」とつぶやきながら滑っていました。
すべり終わって、、、「ん〜いまいち〜」と言っているとREIちゃんが「去年の今頃はショービットをメイクすれば満足していたのにね〜」と、、、確かに。。。
いまいちでもショービット2発にインアウト1発メイクしている・・・
いつの間にか贅沢になったものですw
久し振りのドライブで緊張しながらREIちゃんを引っ張りました。
いろいろやっていました。本当にいろいろと、、、
同じことだけをこだわってるつまらない自分のすべりに反省しました・・・勉強になります。

夕方は相変わらず雨の中、野尻湖で滑りました。
先週のむち打ちが治らないのでスケートを。。。
すべりはじめてすごい違和感が・・・なんか違う・・・オーリー入らないし、、、
なんか・・・グイグイ引っ張られる・・・
それが気になり青木さんに何度もお願いしてスピードを調節。。。
すると「ん?この感触はジェットに近い!」というスピードを発見!
オーリーも入るしオーリー180もいつもの高さが出せる!
そんなこんなで午後はいろいろやりました!
サーフェイス・波打ちショービット・インアウトなどなど、、、
面が良かったのもあったけどすっごい楽しかった!

あ〜早く週末にならないかな・・・
posted by Akira at 12:45| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

強風ですが・・・

2009年5月17日(日)

雨・・・寒い・・・でも滑りたい・・・
そんな思いで野尻湖へ、、、
着いてみると風ビュービュー

これはきっと南風、、、きっといい場所あるはずと信じて、、、
スピンについて「今日はスケートやろうかな〜」と言ってみると、、、
みんなから「いや〜今日は無理でしょ〜w」と即答・・・
頼みは今船を出している堀田さんのコメント待ち・・・
「風はあるけど南だからいいところもあるよ〜」わーい(嬉しい顔)

実際にYM前にについてみると・・・ちょっと風あるけどほとんどベタだ♪もちろん風が変わる前に滑りたいので一番スタート!

今日こそは自己記録更新を・・・
mo3に注意されたことを意識してショービットかけるものの、、、
本日の連続メイクは2回どまり・・・
でも気づいてみると意外とメイク率が上がってるw

そのあとはインアウト・ショービット
先週かけるタイミングを直していい感じだったのでどうしてもやりたかった。。。
いい感じに板も回せて、、、キャッチして、、、落差にやられる・・・船のこの落差になれないね〜

どうなるか不安だったけど良い面で滑れて楽しい一日だった〜

帰りに急遽、棚橋亭で夕飯を頂くことになり買い物へ。。。
やつれた棚ちゃんにチョコレートをいっぱい買っていってあげました。これ食べて大きくなってね!
posted by Akira at 12:47| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

WB?WSK8?はっきりしない日々

ゴールデンウィークを迎えて野尻湖もついにオープンしました。
いつもだったら滑るぞー!!!!というテンションなのですが。。。
筋肉痛がいやなのでのんびりスタートです。
結果4本しか滑りませんでした・・・・

今シーズン限定でウェイクボード復帰です。
4本中3本ウェイク滑ってみましたが・・・
怖い・・・疲れる・・・難しい・・・

とりあえずグラブがちょこっとだけできるようになったのと、HS180をかなり怪しくメイクできましたw
まずまずですかね。。。
アプローチを丁寧に練習しているのですが・・・本当に苦しいです。

スケートはNewボードが届いたのですが結果1本・・・
やはり過保護に育ったせいか野尻湖の水面はきついですね。
でもこれになれてバシバシとメイクできるようにならないと!

二束の草鞋のうえに、時間もお金も水面も制限されるので、一本一本を集中して滑らないとな〜
posted by Akira at 12:39| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

重い体

2009年4月12日(日)

今日は一日体の切れがなく動きが重かった・・・
そもそもストレッチしないで滑ってた・・・ダメダメです・・・

飯爺の車の中でビデオを見ていてリップトリックを勉強。
今日は270Inとリップからのオーリーアウトの練習でしたが、どれも形にならない・・・
とりあえず地道にリップ下やリップ上でオーリーの練習を積んでいこうかな・・・

気分を変えてショービットに・・・でもこれも決まらず
板が蹴れてない・・・
板が回っても回転中に水面に刺さってしまう・・・ん?もしかしてエッジが残っているのかな?
と思いアウトに出てフラットを意識して回したら刺さらなかった・・・でも回り足らないw
mo3に言われた通り蹴れてないのが一番の原因でした。。。金ちゃんにならないと・・・

BOXの90ショービットアウトはどうやっても板が落ちて水面に刺さる・・・
最後にカカトで思いっきり前に蹴りだしたら・・・立ってる!
突然の出来事でパニックになり転んでしまったけど少し滑りましたw

ダメダメだったけど最後にメイクしたのでよかった〜
しばらく滑れないけど妄想・・・じゃなくてイメトレで頑張ります。
posted by Akira at 12:45| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

BOX入りました〜

2009年4月11日(土)

今日も2日酔い酔いで大座へ!
天気も良く気持ちいい一日でした〜

大座にBOXが登場しました。
去年の長いBOXを短くしたので入りやすくなっていました。

SN3A0115.jpg
※へーちゃんBOXトライ

自分もmo3の板を借りているのに入らせていただきました。
90ショービットアウトや180ショービットアウトもBOXでやってみたけど、まったく惜しくも無かった・・・
いろいろ練習しているけど、270インーリップスライドやBS180もまだまだですね〜
でもインアウトーショービットをメイクできました^^

最後にmo3が滑ったのですが、ドライブやらせていただきました。
前半は緊張していてなかなか見れなかったけど、広範はチラ見できました。
インアウトやBS180を見たけどやっぱりすごい
270アウトを少し教えてもらったので明日やってみよ〜

皆が滑り終わってから遅い昼ご飯食べて帰りました〜
もう暖かくてグローブもいらないですね〜
ドライもそろそろ脱げるかな・・・
posted by Akira at 20:29| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ん?セミドライ?

2009年4月5日(日)

今日も懲りずに飯爺と一緒に大座へ
太陽は出ていたけど風があり意外と寒い・・・
さらに昨日の筋肉痛が・・・
自分だけかも・・・と思って黙っていたけど、
へーちゃんも筋肉痛だったので安心しましたw

体痛いし・・・寒いし・・・今日はパス・・・
と思っていたけどやっぱり滑っちゃいます。
重心をいろいろ修正して最後にショービット2連でメイクできよかったです。
これもmo3の板のおかげかな〜(ちょっとデッキパッド切れちゃった・・・ごめんなさい)

しかし問題は滑っているとき、、、
背中が冷たい・・・肩が冷たい・・・ドライ着てるのに・・・
ドライ脱いでみると・・・ビショビショですw
これってセミドライだっけ?ってぐらい濡れてます。
早く温かくならないかな〜ドライ脱いだあと着替えるの面倒w

今日はmo3も滑りました。
いきなり全開でUNIT&SK8飛ばしてましたw
SK8はいろいろとメイクしていました。早くああなりたい・・・

アキちゃんが丘SK8を持ってきました。
みんなでやっていたのですが、、、
これまたmo3うまい!ほんと何でもうまいの〜
posted by Akira at 12:47| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

2009初すべり

2009年4月4日(土)

昨年11月にシーズンが終了してからずっと待っていた2009年シーズンインをついに迎えました!
二日酔いと筋肉痛の中がんばって大座法師池へ向かいました。(やっぱり遅刻ですが・・・)

すでにあっちゃんとへーちゃんが滑り終わっており早速自分が滑りました。
水の感想は・・・冷たい・・・でもシーズン最後の寒さに比べたら平気です!・・・最初のうちは・・・

滑り始めるとすごく久しぶりなのに、なんか昨日まで滑っていたように違和感がありませんでした。
でも90ショービットもIN-OUTショービットも上に跳んでしまっていましたが。
ポップショービットもどうにかメイクすることができ楽しかったです。

しかしラスト5分がきつかった。。。
体力&手足の指先&頭・・・限界でしたw

mo3の板を借りて滑ったのですが、やっぱりニューモデルのMOMENT具合がいいですね〜
板が広く感じるのとランディングで板が沈まない気がします。
なのでバランス崩しても結構耐えられます。
若干重くてオーリーなど上がりにくい?と思ったのですが、しっかりければあがります!いい板だね〜

自分の次にREIさんがスタート。
相変わらずうまかったです。

SN3A0111.jpg

そして滑り終わるころには雨が強くなってきたので本日は終了。
mo3滑れなくてすみません。

帰りに「たんぼ」によって蕎麦を食べて、痛い話して帰りました。
いよいよシーズンイン。
今シーズンはどんなことがあるのか楽しみです。
皆さんよろしくお願いします。
posted by Akira at 17:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

WakeBoard Video Magazine

今月出た「WakeBoard Video Magazine」にアニーさんが撮影した大座が出ています。もちろん即購入〜

SN3A0109.jpg

みんなドライでいかにも寒いって感じですが、、、
自分のすべり低くて何やってるかわかりにくいですが、、、
やっぱりビデオに出てるだけでうれしいです♪

今までウェイクの雑誌などに載ったといえばX-TrailCUPの1ギャラリーとしてコメ粒サイズで載ったのが最高。。。
まさか映像で滑る姿が載るとは思ってもみなかったです。
ありがと〜アニーさん!

ビデオでみて改めて大座の景色最高ですね〜
早く滑りたい!
posted by Akira at 12:50| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

飛行隊 忘年会

2008年12月6日(土)

だいぶたってしまいましたが。。。
飛行隊の忘年会に参加してきました!
場所はもちろん「Asian Night Market
50人近くが参加していました。

モっさんの楽しい挨拶から始まり、新婚の葉月ちゃん達への粋なサプライズや、オショウ&竜2が制作した新しいロゴの発表と盛りだくさんでした。
そして何よりウェイク馬鹿達との楽しい会話w
来年もガンパルぞ〜とみんな気合い入っていました。

今回は初のニューモデルの展示会も合わせて行われました。
リキッド・ハイパーなどなどの展示がありみんなブーツはいてみたり、板の説明をしてもらったりと目をギラギラさせて品定めしていましたw

例年よりも今年は大座を通して飛行隊にお世話になりました。
また来年も今まで以上にお世話してもらいますのでよろしくお願いします。
オショウの作ったロゴ・・・カッコいい・・・来年貼ろうかなw
※写真撮ったけど・・・よく取れてないので載せませんw

途中(2時ごろ)退散しましたが・・・本当に朝まで飲んでいたのかな・・・
posted by Akira at 12:31| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

シーズン終了

2008年11月23日(日)

大座のシーズンも今日で終わり。
七曲りを上がっていくとちらちら道端に雪が・・・ちらちら?
大座に着くころにはしっかり積もっていました。
※ノーマルなので駐車場で結構滑ったw

ちょうどタケシ君とマホちゃんも到着したので一緒に歩いていると、、、

SN3A0087.jpg

と〜くに上半身裸の人が・・・しかも陸上で雪の上を滑ってるw誰とは言いませんがw面白かったです。

湖畔は雪で真白。ステージも結構積もっていました。

SN3A0088.jpg

しかし、誰一人として滑らないと言い出さない。
それどころか「ステージにキッカー作ってスタートしよう!」と大盛り上がりですw

一番はモッさんが滑ったのですが、、、厚着に帽子+メットとフル装備。上がるころには暑いと言っていましたw

SN3A0089.jpg
※水が冷たいせいか・・・以上にきれいです。。。

その後タケシ君が滑ったけど、、、無理〜と騒ぎながらシーズン終了。
かなり寒そう・・・あの手袋は・・・

次は自分、、、いや〜ステージのキッカーから落下していきなり冷たい思いを・・・
しかし、滑っていると暖かく?マヒして?全く気にならなくなった。
おかげでInOutやBS180などかなり濃厚に練習できましたw

次のマホちゃんもかなり冷たそうだったけどすべりはじめて意外と平気に。。。
モッさんと「来週もいける?」と話していると若干二名弾きまくっていたw
心折れそうなREIちゃんもスタート。。。
意外と平気そうだったけど、、、やっぱり心折れた見たいw

その後、おでん&焼き芋でまったり。。。

SN3A0091.jpg

「今年もいろいろあったね〜」とシーズンを振り返ったりw
桟橋やテントを片づけて、飯縄神社でお参りしてシーズン終了

とてもお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします!
posted by Akira at 12:56| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

