2008年07月22日

調子にのりました

2008年7月21日(日)

昨日、堀田さんに引いてもらって調子がよく浮かれていた自分。
今日も意気揚揚と滑り始めました。
が、、、オフザウェイキーでノーズダイブから始まり、ウェイキから出るだけで転ぶ、、、しまいには90ショービットの態勢からフロントロールかましました。
全然調子が良くない・・・でもめげないで練習

後半は90とポップメイクしてさらにスイッチショービットもメイク!(手をあげて喜んでたら転びましたがw)
さらにさらに苦手だった波打ちでのショービットも板をキャッチして少しすべるところまで行きました。次はメイクだ!
終わってみればやっぱり調子良かったですw
それにしてもこのペースがいつ落ちるかがすごく不安。。。

そうそう全日本に行っていたREIちゃんが見事優勝しました!おめでとう!!!
男子のレベルをモっさんから聞きましたが、引いてしまうぐらいレベルが高い。。。
でも下ばかり見ていてもしょうがない。目標は高くです!
まずは北信越ブロック!打倒モっさんで練習です!!
posted by Akira at 12:32| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

踏んで・切る

全日本で頑張ってる皆がうらやましくて、ちょっとウェイクやろうかな〜と思い板を用意!
SN3A0026.jpg

ウェイクやる気満々で野尻にきても結局スケートやっちゃいました(;^_^A
とにかくスラローム重視!
ウェイクの基本(?)でもある、小波は踏んで潰す、切って滑るの練習です。去年は当たり前だった事が温室育ちになり出来なくなっていた、、、でも堀田さんに良いアドバイスをもらって形になってきた!
しかもポップが調子いい!5発4メイク〜
やっぱりスケート楽しい!
滑り終わったらウェイクやりたい気持ちはどこか行ってしまいました(笑)
今年の北信越にスケートクラスが出来るかも、、、( ̄ー ̄)
posted by Akira at 17:18| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

全日本大会

明日から大阪で全日本大会が始まります。
http://www.jwba.net/news.html

長野からは何と!5人も出場します!!
昔から大会一緒に地区予選や草大会に行っていたメンバーばかりですが、まだ現役で公式戦に出れるのがうらやましい・・・

原さん・・・・・夜にどこか徘徊しないでね
がっちゃん・・・拾ったもの食べないでね
ゆう・・・・・・サーフパンツ忘れないでね
みわちゃん・・・桟橋で黙らないでね
REIちゃん・・緊張しすぎてシンジャエ!嘘w楽しんで!

長野だけではなく新潟メンバーも頑張って!
唯一残念なのがSplashが誰もいない。。。
posted by Akira at 12:37| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

目薬とむち打ちの関係

知っていましたか?
むち打ちになると、、、目薬がさせませんw
以上
posted by Akira at 12:56| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳震盪+BBQ+初メイク

2008年7月6日(日)

この週末の土日は自分の中で強化日と決めてもくもくと練習しました。
おかげでお小遣い終了。。。
REIちゃんには2日続けて朝から付き合ってくれて感謝です。

それにしても日曜日は濃厚でしたw
朝はmo3に借りたUNITでいきなり脳震盪+むち打ちから始まり。
BBQ準備でドッグランにいって犬達とたわむれ?
宇宙人の話で盛り上がり。
BBQではありえないぐらいにスムーズに進み牛・豚・鳥・アスパラ・焼きそばと堪能
BBQ片づけが終わるころには雨が降り始め道具をすべてテントにしまって止むまでまったり。
雨もやみ始めたので外に出るとテントがお店のようになっていたw
SN3A0024.jpg

その後は午後の練習前にアップで大座1周走って足つりそうになるw

ドックスタートは相変わらずコツもつかめず失敗・・・
しか〜し!ポップショービットを一発メイク!
その後はmo3を目指してオーリー180をひたすら練習・・・いまいちしっくりこないので終了
その後は昨日に続いてスイッチポップの練習・・・なんと2発目でメイク!!!!
自分でもびっくりですw
続いてINOUTの練習ですが待ちすぎてうまく板が回らない・・・
でもまずまずの成果でしたw

その後タケシ君のドックスタートを観察・・・めちゃくちゃ惜しかったです。
がっ!コツを盗むことはできず・・・
それにしてもオーリー高い・・・腰ぐらいまで飛んでるように見える。

マホちゃんもINOUT練習、、、しかも惜しい。
どっちが先にメイクするかな〜

REIちゃんはオーリー練習
自分が教えた嘘(嘘w)を信じてひたすら練習w
でもしっかり板が上がるようになってきました。
あとはタケシ君の言っていた後ろ脚のひきつけだね〜

あっちゃんは仕事前にごくろうさんw
ジブやっぱりうまいね〜

タロちゃんのUNIT初体験w
パワーだねwでも見ていて脳震盪を思い出してはらはらしましたw

9月までは大座の滑る時間に規制がかかります。
・・・しばらくは野尻で社長と特訓だ〜w
posted by Akira at 12:49| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

卓&涼コンビ

2008年6月28日(土)

今日は大座がお休みのため夕方に野尻湖へ行きました。
※洗濯していて大遅刻でした・・・ごめんなさい

メンバーは卓ちゃん&涼子ちゃん&町田さん。
カメラ持って行ったのに急いでて船に持って行くの忘れた・・・

町田さんはオフ180の練習をずっとしていました。
その中でかっこいいレイリーも見れました!
※実はレイリーじゃないらいいのですがw

卓ちゃん&涼子ちゃんは年に数回一緒に滑るのですが、びっくりするぐらい上達していました。
卓ちゃんはおとなしいのですがすべりは結構積極的でしたw
HS180連続メイクよかったよ〜

涼子ちゃんはいつも騒いでいるけどすべりは丁寧でしたw
最後のインディとTS2Wakeは高さもありよかったよ〜

二人とも性格と滑りは似ないのですねw


自分は・・・ショービット決まらない・・・
後ろ脚を意識して回していたのですが、帰りの車の中で気がつきました。。。ジャンプしていたw
自分の一番の欠点であるジャンプする癖を改善することを忘れていたwそりゃーメイクできないわ〜
ちょっと新技にも挑戦してみたけど・・・ただ吹っ飛んだだけでしたw

みんないいすべりしてたから写真撮りたかった・・・
posted by Akira at 12:40| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

緊急事態

大変です!火曜日家に帰って玄関で靴を脱いだ時、、、ん?冷たい???
足元を見るとUGPを踏んでいました、、、はっっ!!
いい感じの日陰干しで、いい感じのカホリが出ています、、、
新潟の川の水吸ったままだった、、、洗って香り落ちるかな・・・
落ちなかったらタケシ君に譲るか、、、ほしがってたしw
posted by Akira at 12:41| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近思った寂しいこと・・・

去年からWSK8どっぷりとなっています。
ふと気がつくと長年一緒に練習してきた人たちとのセッソンがなくなっている。。。

馬鹿みたいに一緒に練習してきた町田さん
棚ちゃんや郁夫と中爺&波平は置いといて。。。
教わることを否定しながら実は参考にさせてもらっていた湯本君
いつの間にか背中も見えなくなってしまうほど上達したユウ
大会ではつぶしあって悲惨な結果しか残っていないミワちゃん
復帰が微妙な蔦井君は置いといて。。。
新潟行ったときはお世話になりっぱなしの酒井さん
滑りもドライブも教えてもらっていた青木さん
その他大勢の皆さんw

別に今のWSK8のメンバーも楽しいのですが、ウェイクメンバーともたまには滑りたいな・・・
なので皆さんWSK8やりましょうw(B型の自己中ですみませんwww)

。。。もう少し暖かくなったらウェイクもたまには滑るのでその時はよろしく。。。
posted by Akira at 12:33| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

目標決定!

ただ滑っていても上達しないので今年の目標を考えてみました。
今年の第一目標は「ドックスタートをメイク!」です!!!

あとは持ち技(引出し)を5個ぐらい増やしたい。
あとはジブがうまくなりたい。
あとは怪我しない。
です。。。あ〜滑りたくなってきたw
posted by Akira at 12:33| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

モンキーへの旅

2008年6月22日(日)

新潟の「モンキー・トラップ」へ滑りに行ってきました。
遠征は2年前の富山(怪我してかえって来たとき・・・)依頼です。
朝5時45分野尻湖発というハードなスケジュールだったけど、めちゃくちゃ楽しかったです!

メンバーはタケシ君・マホちゃん・REIちゃん・OG(王子)・社長・自分の6人。
タケシ君の車1台で向かいました。。。自分一人助手席で快適でした、、、ごめんなさい。

天気予報は雨だったのですが、見事に1日曇りでよかったです。さらに水面はテカテカの極上です。堪能させていただきました。

1本目はOGの90ショービット初メイクから始まりみんな調子良い!
さらにノブさんの指導もかなり丁寧で分かりやすく勉強になることばかりでした。
自分は・・・みんなが指摘されていた点を注意して滑りました。
90ショービット・・・メイク、、、あれ?
ポップショービット・・・2発目でメイク、、、あれあれ?
こんなの自分じゃない・・・
ここ最近の課題だったポップショービットを教わろうと思っていたのにメイクしてしまった・・・
なので気分を変えてショービットアウトの練習、、、いいとこまで行くのだけど、リップスライドに集中してしまいカカトで蹴りだす意識がうまくできないのです。。。でもあと少しでメイクできそう。
最後に樽越え!見事にドロップキックで転びましたw
そのあとでタケシ君が見事樽越え成功!!!!やっぱりオーリー高いね〜(チッ)

1本目がおわりお勧めラーメンを食べに行くことに。
しかし開店は11時半からなのでコンビニで時間つぶし、、、
ん?遠くでREIちゃんとマホちゃんが座ってお話を、、、何してるんだろう、、、はぅっ!貴方達・・・
<<省略>>

11時40分になりラーメン屋に行くとすでに満席。。。
でも少しして座ることができお勧めラーメン食べれました!
も〜メンマがすごいのです!親指ぐらいの太さです!でも柔らかい!すごくおいしかったです。

その後モンキーに戻って結局みんなで2本目突入
2本目も熱いノブさんの指導でみんな熱心に練習していました。
自分は・・・久し振りの1日2本でくたくた、なんか目的もなく滑ってしまいちょっと残念でした。レッドブル飲むべきだねw

みんなのすべりは・・・
OG。
1本目スケート。あまりすべってないのにかなり安定したすべりです。しかも90を2発もメイクしてるし。。。
2本目はウェイク借りて滑りました。すごく高くてびっくり!飛行隊独特のゆったりしたすべり方でかっこよかったです。

マホちゃん。
スライド中のハンドルの位置を教わっていました。
まったく意識していない部分だったのでみんな目から鱗状態w
さらにブイ越えクリアして、ポップも惜しい!少しすべって転んでました。

社長。
社長スペシャルはかなりうけていましたwさらに3mもうけたwww
ノブさんもスペシャルにはびっくりしていたけど、あれはあれでいい!と絶賛!でもなぜああなるのかも適切に指導してくれました。

タケシ君。
オーリー高い!(チッ)、InOutショービットをメイク!(チッ)、樽越えメイク!(チッ)
遊んでばっかりだよ〜といっていたけどしっかり上達しています!
負けないよ!

REIちゃん。
言うことはありません!うまいです!!
ビックスピンの課題も見つかったようなのでさらに上達しそうです。
、、、ブイ越え失敗してちょっと安心w

途中でモンキーの女性ライダーのウェイクも見せてもらいました。
※酒井さんから噂は聞いたことありますwたぶん大会でもあってると思う。。。
スイッチめちゃくちゃうまいです!高さもありインバートのメイク率も高い!全日本がんばってください!
午後になりマボさんにも久し振り(1年半?)に会いました。
お互い「いや〜元気でなにより」と年寄りみたいな会話になってたw

初めてモンキーに来たのですが、とても親切に指導してくれたノブさん本当にありがとうございました。
※一日中トーイングでお疲れ様でした。
ぜひぜひまた行きますのでその時はよろしくお願いします!

タケシ君も運転お疲れ様でした!こんどレッドブルおごるねw

・・・っはぁ!!!!!ボディバディ教わるの忘れてた・・・しかも写真ゼロですw
posted by Akira at 13:03| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

もやもや解消

2008年6月15日(日)

金曜の徹夜+土曜出勤でも仕事が終わらず、結局日曜日も出勤、、、午前中の時点でとても2時に終わる見込みがなかったので、青木さんに連絡してウェイクをキャンセルすることに。
あ〜滑りたかった・・・

ガッカリしながら仕事をしなんとか4時半に終了。。。
ん?、、、確か大座の午後スタートは5時から、、、もしかしたらと思いREIちゃんに連絡すると滑れると返事が。
急いで家に帰り準備して5時過ぎに到着。

ちょうどタケシ君がスタートするところで、カメラ借りて撮っているとSamboさん登場!しかもすごいカメラ持参で!!
自分の撮影は怪しいので良いのなくてごめんなさい。。。
さらにジェットではマホちゃんがカメラ撮影、、、合計3台wすごいw
そんな中でタケシ君は呪BOXのショービット越えメイクぴかぴか(新しい)
さらにキックフリップ越えで板クルクル回してました!
いつの間にこんなに・・・

その次に自分がスタート、、、タケシ君の真似してドックスタートして全員からダメ出しwww
これと言って練習する予定もなかったのでタイツ&呪BOXを使って遊んでいました。
それにしても旋回中の浮島、、、怖かったw
しばらく練習よりも呪BOX堪能しようかな〜
※みんなとりつかれたように呪BOXにはまってる、、、ある意味みんな呪われてるねw
Samboさんに撮ってもらった写真、、、ちょっとかっこよかったw
マホちゃんにとってもらったスタートの写真、、、最低だw

その次にマホちゃん。しっかりメット着けてスタートですw
ショービットかなり上達していてよい感じ!メイクもまじかだね!
スタイルがあるすべりで遠くから見ていてもかなりかっこいいすべり方してます。
最後に呪BOXへ!そしてオーリー越えメイクですぴかぴか(新しい)
おめでと!これでトラウマ克服か?

次にREIちゃん、、、いうことありませんw
転ばずにバシバシとメイクして絶好調でした。
最後にはビックスピンをメイクぴかぴか(新しい)

その後、モっさんと原さんが合流してタケシ君2本目
ん〜さっきは撮影していたからわからなかったけど、、、オーリーかなり高い。。。ちょっと悔しい。。。

結局みんながすべり終わったのは7時過ぎ、、、
もう少し日が長くなれば7時半までは滑れそうだね。

最後の片づけも手伝わずに急いでさかえや飯店へ。
棚ちゃん+郁夫+奈美を待たせてしまいゴメンなさい。
そのご9時頃までさかえやで話して帰宅。

いや〜かなりストレス解消できました。
みなさんありがとう!
、、、あっ自分だけ何もメイクしてなwwwまっいっかw

posted by Akira at 12:57| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

波デカ!

2008年6月8日(日)

朝は大座で滑って夕方は野尻湖ですべりました。
メンバーは青木さん・棚ちゃん・郁夫・奈美・自分の5人。
まさに古株メンバーですw

それにしてもWSK8ばかりやっているせいか、ウェイクのフォールを見ると軽く引きます。。。痛そうw

夕方だったのでさすがに水面もよく満喫できました。
何よりも船でのトーイングなので、、、波がでかい!
リップスライドから降りる時も落差を感じます。

せっかくなので1Wakeトリックの練習してみました。
1Wakeの180やIN/OUTの180と意外と出来たので、調子にのって1WakeのBS180です。
もちろんできませんw
でもオーリーしなくても飛ぶので回転に集中できるのでよい練習になりそう。

旋回のローラーを使って360ショービットに挑戦したもののしっかり板けれずに中途半端に、、、でもかなり高く跳べました。
これだけ高く飛べるならと思い、旋回ではオーリー360に挑戦、、、高さが全く出ずに200度ぐらいで着地しましたw
なんか練習というよりも、、、かなり遊びに走っていますw

船に上がると相方から「1Wakeで板掴んで板だけ回して!」と、、、そんな余裕はまだありませんw

船では船のジェットではジェットの楽しみ方がありますね。
来週は板掴んで回してみるか・・・
posted by Akira at 12:53| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

濃厚

2008年6月8日(日)

最近は遅刻気味で迷惑かけているので、予定の時間より早く大座に入りました。
アップしようと思ったけど水上ステージには釣り人が2人、、、しょうがないので駐車場へ向かう坂道使ってダッシュ3本やってみました。さすがに疲れました、、、
4本目行こうとしたらREIちゃんの姿が見えたので着替えることに。

着替えを始めたら釣り人がよって来て「昔野尻湖で滑ったことがあるのですが、大座は誰でも滑れるのですか?」と質問された。
「もちろん!予約さえしてもらえれば滑れますよ〜」、、、とREIちゃんにフォローしてもらいました。
自分はどうしたらいいのかわからず怪しい人になっていましたw
その人が「滑ってるのに回りで釣りしている人いて邪魔でしょ〜」と、、、全くそんなことありません!というか逆に自分たちが邪魔に思われていると不安なのですw

今日はちょっと涼しいけどロンスプです!
スタートは桟橋に座りながらスタートするので濡れません、、、一発目のフォールで本当に心臓止まるかと思いました。息ができなくて泳ぐことも、、、声出すことも、、、さすがに体濡らしてから滑ればよかったw

ショービットを練習していたのですがどうしても踏み切って飛んでしまいます。
REIちゃんに見てもらい徹底的にショービット練習。
足だけで回す。真上に飛ぶ。これだけに集中。
一本メイクしたもののまだまだ板の後ろに乗ったりしていて反省点が多いのですが、さらに「つま先から着地してるよ」と指摘ももらった。
確かに、、、板の上にどうやって着地するか意識してなかった。。。
しばらくビックスピンの練習よりもショービットの地味レンしよう。

その後、REIちゃんを引っ張るときに、、、旋回中、、、ん?ちょっと狭いかな、、、はっ!REIちゃんが沈んでく、、、(/_\;)
さらにその後の旋回では、、、ん?やっぱり旋回狭い、、、あ!!!!、目の前に(たぶん)浮島らしき一角を発見!!!
あわててスロットルゆるめて後ろ見ると、、、REIちゃんが沈んでく(/_\;;)
その後は気を付けてトーイングしたものの、、、本当にごめんなさい。。。あんな操船では安心して滑れないよね、、、

桟橋に戻るとタケシ君とマホちゃんが到着していました。
二人ともサッカー見てて寝不足の様子w

しかしすべりは熱かったです!
マホちゃんはショービットやタイツボックスさらには呪ボックスに入っていました!
SN3A0016.jpg

タケシ君は呪ボックスのショービット越えに、ボックスへサイドからのショービットインと、、、発想が豊かでうらやましい、、、
SN3A0019.jpg

この攻め攻めの二人見習って自分ももっといろいろやらないとな〜

その後はマッタリと消防話で盛り上がりあがりました。
いや〜かなり濃厚な大座でした!

それにしてもあの集団は本当にお見合いパーティーなのか?
posted by Akira at 12:45| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

妄想癖

WSK8を初めて改めてイメージトレーニングの大切さを知りました。
週末ボーダーにとって練習できる時間は1週間のうち多くてもトータルで1時間程度。
大座はまだしも、野尻湖の場合はその1時間のうち全て面がよいとは言えないのです。

つまり水の上だけで練習してもうまくはなりません。
WSK8はすごくシビアで体が動かないと全く何もで気なくなるのです。
水の上で「あ〜やってわーい(嬉しい顔)、こ〜やってがく〜(落胆した顔)、そ〜やってふらふら」なんて考えならがやっても頭だけで体はついてきません。

ある日、マンガで(自分の知識の8割はマンガですたらーっ(汗))イメージトレーニングをやっていました。
(ベイビーステップというテニスのマンガです。)

やり方は、、、
1.目を閉じて20秒間、自分の動きをイメージする。 (;´Д`)
2.イメージ出来たらさらに鮮明(気温や風景まで)にイメージする。 (;´Д`)
3.イメージできるまでの時間を短くする。 (;´Д`)
4.目を開けててもイメージできるようにする。 (;´Д`)
5.実行する直前にイメージする。 (;´Д`)

こんな感じです、、、確かw
4までできるようになれば仕事中などでも周りに気づかれず出来るようになりますw

このトレーニングは「残像イメージトレーニング」と言うらしいです。
イメージトレーニングは集中力を高めリラックスすることで体の動きをよくする働きもあるそうです。
自分もまだまだ始めたばかりですが、皆さんも一緒に妄想がんばりましょう!
(;´Д`) (;´Д`) (;´Д`)ハァハァ
posted by Akira at 12:41| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

神出鬼没

2008年5月25日(日)

大座法師池には浮島という島が沢山あります。
SN3A0005.jpg

大座についてみると、、、コース上に島が浮いてるw
しかも3つもw

でも浮いているのですべりはじめると波で岸によって行ってしまいます。
大座は風が入りにくいのになぜこんなに移動するのだろう?
、、、もしかして足ついてるのか?

自分・REIちゃん・飯爺が滑り終わる頃には雨も止み霧も晴れてきてこの面です。
SN3A0004.jpg

すべっていても常にべた面で幸せです。
でも野尻で滑って鍛えないとな・・・
posted by Akira at 12:49| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンスプ

2008年5月24日(土)

平日暖かい日が続いたのでついにドライを脱いでロンスプで滑りました!
いきなりドックスタート失敗して冷たかったけど、滑りはじめれば全然平気でした。
そのあとロンスプのままジェット運転していたけど寒くなかった♪
でも明日は雨だからドライ復帰ですw

すべりは意外とよかったのですが、自分のあとでREIちゃんが滑るのを見てると、、、
あっ、、、そんな技もあるのか、、、と持ち技の多さにビックリします。
自分ももっと楽しんでいろいろやらないとな〜

今日は呪BOXで180越えかポップ越え狙おうと思ったけど、近くに行くと意外と高い、、、最後にポップしたけど自分だけ飛んでましたw
posted by Akira at 12:42| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

2008年5月18日(日)

金曜日に突然会社の人たちと飲みに行くことに!
ここ最近忙しかったので開放的に飲んでたら、、、家に帰ってもある意味開放的になってしまいトイレにこもりましたw

おかげで土曜日はせっかくモッさんも来るのに大座を欠席、、、
モッさん本当にごめんなさい・・・

気を取り直して日曜日すべりに行くとNEWアイテムが!
小ぶりのBOXなのでオーリーで飛び越せる!!!
楽しみに入っていくと、、、何か書いてある、、、しかもいっぱい、、、BOXの側面にいっぱい何か書いてあるーーーーーーー!
しかもボックスの側面に微妙な隙間が、、、あそこにボード挟んだら一生言われると思いドキドキしながら飛び越えました。

BOXこえた〜と思うとテールが陽気にカコンと音して板がずれて転びます。
3本目に前足でボードを蹴りだすイメージで飛んだら超えれました!
でもあまりパッとしないので来週再チャレンジです!

タケシ君が来てBOX越え挑戦していましたが、やっぱりテールをカコン言わせてました。
すべり終わってタケシ君のボードみると、、、モールド欠けてる(/_;)

そうそうBOXに書かれた文字、、、飛行隊の呪らしいです。。。
タイツBOXとか呪BOXとか、ジブの名前オモロイですw

ビックスピンも何となく形になってきたと思う。。。自分ではw
なので次回はビデオ撮影してすべりチェックしたいですね〜

※カメラ持っていかなかったので今日は写真なしですw
posted by Akira at 12:41| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

いまさらですがGW

2008年5月3日(土)

いまさらですがGWの内容です。
仕事忙しくてかけなかった。。。

ま〜皆さん初すべりなのでこれといってネタはないのですが。。。
船から撮影しました!これがまた難しい!
座ってる姿勢にも問題があるのですが、ピントを自動合わせにしてあると、水しぶきにピントがあってしまいライダーがぼやけてしまうのです。。。
150枚近く撮ったけどいまいちが多かった。。。
やはりマニュアル撮影覚えないと。。。
それか水しぶき入らないぐらいみんなが高く飛ぶとか、、、

とりあえずよくとれてるものアップしました → カメラ

Rider:Nami
IMG_5523.jpg

Rider:Akira
IMG_5537.jpg

Rider:Machida
IMG_5563.jpg

Rider:i-jima
IMG_5570.jpg

Rider:Ikuo
IMG_5611.jpg
posted by Akira at 12:39| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

初すべり&日焼け

2008年4月29日(火)

朝から大座法師池に行き初すべりしてきました!
先週末と違い天気もよく良い日でした!!
そのおかげで日中は手漕ぎボートが出て滑れなかったけど、忙しい毎日のなかこんなにのんびりしたのは久しぶりでした。
IMG_5445.jpg

すべりはというと、、、以外と滑れました!
ショービットなど板を回す感覚が鈍くてうまく回らないのですが、、、それでも楽しく滑れました。
ジブは、、、近くで見ると意外と大きくてびっくりしました。
一番大きいボックスでは半分ぐらいからどうやって痛くないように飛び込もうかしか考えてなかった・・・
小さいボックスではロックのまま着水して逆エッジになったり、キッカーでいた離れたりと、、、まだまだ練習していかないとな〜

初めてジェットの後ろから撮影してみました!(もッサン&REIちゃんありがとう!)
水しぶきやライダーの顔もしっかりとれています。
こんな感じにw
IMG_5440.jpg
※モデル:IIJIMA

大座法師池での印象としては野尻に比べたら練習には良いと思う。
風の影響や他の船の影響などもなく常にべた面!
そりゃーREIちゃんもこんなにうまくなるはorz
時間の制限があり日中は滑れないけど環境は最高ですね!
REIちゃん。。。あまり悪さしてもっサンに怒られないようにねぇw
posted by Akira at 12:39| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

松川長久プロと仲間達

2007年4月26日(土)

大座法師池オープンして一番の寒さのなか、マッちゃんこと松川長久プロがお仲間率いてやってきました!
しかも松川プロは本職のWSK8忘れてきてロームで滑ってましたw
IMG_5344.jpg
IMG_5298.jpg

それにしても関西人恐るべしです!
ノリも技術もセンスも長野勢とは比べ物になりません!
ボックスに逆から飛び乗ったり!
IMG_5251.jpg

ボックス飛び越えたり!横から乗ったり!
オーレにノーズプレス、ボックスのエッジ擦っていったり、、、オーリーひとつとっても高さが違いました。

ちなみにボックスは逆から乗る(乗る人いない予定)設計にはなっておらず、若干下がるように段差がつけてあるそうです。
そしてもちろん逆からのってロックするから引っ掛かります!

そして、、、エッジの塩ビに引っ掛かり、、、板に塩ビ刺さってました!!!
IMG_5283.jpg

家に帰って写真を整理していて気づいたのですが、、、
あんなにみんな攻めてるのに、、、メットかぶってないよ。。。

夜や日曜日も誘っていただいたのですが、別件で時間が取れなくて断念。
次回来たときはご一緒させて下さい!
※WSK8忘れないでねw
posted by Akira at 12:47| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | WakeBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

