2010年02月07日

「大雪」と「痛み」と「恥ずかしさ」

大雪ですグッド(上向き矢印)市内もかなり積りましたグッド(上向き矢印)
なのでパウダー食いにグッド(上向き矢印)飯綱リゾートへバッド(下向き矢印)
パウダーなんてあるのかな?と半信半疑でいったらありました!
頂上からハイテンションで膝上のパウダー滑れました!
3回滑るころには食いつくされ、、、終了バッド(下向き矢印)
そして自分のハイテンションも終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

その後は掘り出されたボックスにポコジャンで遊んでいましたが、、、
ボックス手前でフラフラしたら入る手前で転倒・・・そのまま両膝+両スネをボックスへ強打どんっ(衝撃)
痛かったけどすぐに立って逃げました・・・
痛みよりも恥ずかしさが勝っていたもので・・・

さらに横塩ビレール越えようとしたらノーズが引っ掛かり、またも両スネを強打したあげく前転・・・
リフト乗り場の目の前だけにさっき以上に恥ずかしい・・・

やっぱりパウダーが一番たのしいかも・・・痛くないし・・・
あとは膝のプロテクターほしい・・・
posted by Akira at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SnowBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

新年初すべり

4日にリゾートへ今年の初滑りへいって来ました。
年末年始に大雪となったにもかかわらずパウダーも食えず・・・
でも板も変わりプレスやBOXと楽しめたので問題なしです!
ただ途中、逆エッジで転び携帯の画面にヒビが入った・・・

おじさん4人で朝10時半〜16時半まで昼も食べずに滑り続ける・・・
滑り終わる頃には疲労と空腹でフラフラです。
そして今日も続けて20時までクライミングへ!
腕も足もパンパンで帰りの握力測定では左手15kg以下・・・
さすがに疲れた・・・でも楽しいw
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | SnowBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

クリスマス・プレゼント(その1)

やっと新しい板を購入しました!
ネットで購入したので今日到着しました。
SN3A0211.jpg

ずっと固い板を使っていたのですが、歳をとると段々つらくなってきたので、念願の柔らかい板です!長さも5cm以上短くしました!
これでいろいろ出来るかな?

ちょっと遅れたけど自分へのクリスマス・プレゼントになりました。
posted by Akira at 18:16| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SnowBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

この男登場

2年?3年?ぶりに丸さん登場です。
SN3A0210.jpg

・太っているのでは?
・薄くなっているのでは?
・体力が落ちているのでは?

と回りからの期待を裏切り、丸さんは丸さんでした。
滑りもスタイルも話も面白かった〜
また滑りましょう!

途中、タケ&マホも発見し楽しい一日でした。

すべり終って・・・
クライミングジムへ登りに行きました・・・
おかげで次の日は体がバキバキです・・・
posted by Akira at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SnowBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

初滑り

重い腰を上げ
年賀状作成や掃除を放り出し
みんなで杉の原へ初滑り!
SN3A0208.jpg

寒波による大雪でいいコンディション
朝はパウダーも残っていていい初滑りでした!

今年は暖冬とのことですが、、、
数年前のようにパウダー三昧を味わいたい。。。
スキー場だけいっぱい雪が降りますように(-人-)
posted by Akira at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SnowBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

赤倉くまど

2009年2月15日(日)

前日の大雨にも負けず行ってきました原山君お勧めの赤倉くまど
前日、棚ちゃんのメールと同時にタケシ君からもメールが!
そんなこんなで棚・飯・自分に加えタケ&マホも一緒に滑りに行くことに。

しかし、、、いったことのないゲレンデ、、、駐車場が分からずに右往左往、、、そんなこんなでやっと着きました。
着替えていると突然ハツが登場!
タケシ君が誘ったのかと思ったら、どうやら別グループで来たそうです。
こんなところで会うなんてびっくりです。

リフトに乗って早速パークへ、、、タケ&マホは久し振りのパークらしいです。
リフトから見えるパーク、、、みんな目が点に、、、
雪不足でアイテムがほとんどない、、、小キッカーが4つにボックス1つフラットダウン1つにレールが1つ、、、リゾートなみです。
でも大きいキッカーや難しいレールなどは入らない自分にとっては丁度よかったりもします・・・
それにしても暑い、、、ゲレンデはグシャグシャで4月のようでした、、、そんななかダウンは地獄ですw

先週末から始めたノーズプレスの練習。。。
グラトリではそこそこ滑れるようになってきました。
最後に棚ちゃんとボックスでのノーズプレス

棚ちゃん・・・ノーズプレスから出口でテールタップ、、、かっこいい
自分・・・乗った瞬間プレス終了、、、そのままフィフティーで抜ける・・・ダサいw

駐車上前ではポコジャンを作ってショービットやキックフリップの練習!スノースケートではなくスノーボードでw
ショービットはそこそこいけます!でもキャッチしてランディングすると足が滑ってすごい転び方しますw
おかげで膝少し痛くなったw

そんなんで盛り上がっているとタケシ君のヒーロー登場!
無事(?)みんなで帰路につきました。

、、、棚橋亭について、、、みんな体がバキバキになっていることに気付きました。。。恐るべしポコジャン
posted by Akira at 12:50| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SnowBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杉の原

2009年2月11日(水)

幸せな週の真ん中のお休みです。
天気もよく棚・郁・原・波・自分で杉の原へ
毎年、数回行くゲレンデですが、今年は今日が初です。

ゴンドラ一本でフリーラン&パークを楽しめるので最高ですね。
滑った〜という気がしましたw

原山君は若者すべりをしていて、相方はオーリーやプレスといろいろ教えてもらっていた様子。
キッカーでは軸をずらしてのスリー、、、一瞬「あっ」とびっくりしたけど、ランディングはぴったりです。お上手です。。。

そんな原山くんからの情報、、、
「赤倉くまどもいいですよ〜ジブもきれいで並ばないし、レベルも高くないので入りやすいです。」
週末は赤倉か?

それにしても暖かい、、、いや暑いです。
2月なのに汗だく、、、雪は3月のようにジャミジャミです。
4月まで雪もつのかな・・・
posted by Akira at 12:28| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SnowBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

いいづなリゾート

2009年2月8日(日)

棚ちゃんが仕事がんばってお休みになったので、棚・郁・忠・奈・自分の5人でリゾートへ。
朝から行くといって寝坊で10時入りでしたが・・・

セリ上がったスパイン・・・
崩れパイプでの駆け上がり・・・
BOX・・・

「たまにはいいかな〜」ということで入ってみました。
BOXでは棚ちゃんも中爺も27の練習・・・
自分はロック・・・地味ですが、、、一回抜けて転びましたがw
楽しかったです。

駆け上がりでは久し振りにオープン3もやってみました。
飛びすぎる(みんなからすると普通の高さ)と空中でビビッて180で止めてしまいます。。。だってランディング水じゃないし・・・

BOXはみんなのようには擦れないけど徐々に練習していきます。
せめて後ろ向けるように・・・
posted by Akira at 12:33| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SnowBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

池の平

2009年1月25日(日)

今日もみんなに誘われて滑りにいきました。
自分はホームゲレンデがないためその日その日いろいろな所に滑りに行きます。
そして今日は池の平です。

無題.bmp

もちろん朝が弱い二人なので昼過ぎからの合流
メンバーは青木さん・棚橋夫婦・蔦井君・塚田夫婦・松本興業の3人・波平・自分とまた結構な人数です。
しかし、松本興業のミキちゃんはキッカーで頭打って脳震盪気味とのこと・・・でもお昼にビール飲んでたらしい・・・

塚田君は単身赴任で群馬から毎週帰ってきているそうです。
蔦井君は脱ヘルメットで安全に滑っていました。(ユメユメに何か言われたのかな?)
青木さん・・・相変わらずうまいです。でも初滑りらしい・・・すごい

池の平はレベル高いですね。
キッカーもジブもすごい人ばかりでした。
自分は女子グループに交じって初心者BOXだけ入っていました(恥)

ブーツも今日は薄い靴下にしたせいか、全く痛くなくすごく楽しかったです。
贅沢言えば、、、柔らかい板が欲しい・・・

結局行くときは3時間ぐらいのつもりが、リフト止まるまで滑っていました。
途中、ミキちゃんは病院へ・・・大丈夫でしょうか?

棚ちゃんはしばらく仕事になってしまうそうですが、適当に抜け出してまたすべりいこうね〜
posted by Akira at 12:35| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SnowBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

初滑り

2009年1月18日(日)

朝起きてボーっとしていると相方から一言「すべり行くから早く用意して!」いつの間にか決まっていたらしいですw

早速、道具を用意して初滑りへリゾートへ出発。
リゾートは子供無料のひということもありリフト券売り場はかなり並んでいました。
並んでいるとオーラの消えた(理由は伏せておきます)松下君に声をかけられみんなと合流。
結果的に、棚ちゃん・郁夫・松下君・町田さん・公恵ちゃん・莞太・飯爺・飯爺の同僚・波平・自分と結構な人数でした。

莞太のスキーのすべりにはびっくりです。
リゾートの4人乗りリフト降りて普通に滑って降りてきます。
少し教えたら滑れるようになったということ、、、さすが町田家の息子です。

自分は去年の初滑りのような馬鹿なことはせず普通に滑りました。
夕方、人が少なくなったところで2回ぐらいBOX入っただけで、あとはフリーランでした。
ウェイク終わって久し振りに体動かすので辛かったけど楽しかった〜
膝も心配していたほど痛みもなく平気でした。

いや〜行くまでは面倒だけど、滑るとやっぱりスノーも楽しいね。
posted by Akira at 12:37| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | SnowBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

またかよ〜

Splashのブログを読んで一言。。。
Blog:http://blog.livedoor.jp/splash7/archives/64884677.html

「蔦井君またかよ・・・(-_-;)」
posted by Akira at 12:28| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SnowBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

スノーデッキ レッスン!

2008年2月12日(火)

だいぶたってしまいましたが・・・12日に飯綱高原スキー場のナイターに行ってきました。
何とこの日は飛行隊でナイター貸切なのです!全部で30人ぐらい来ていたな〜
でも自分はナイター貸切なのに!やるのはスノーデッキです!!

しかし仕事が終わったのは7時でどうしようか迷ってREIちゃんにメールすると、どうやらお互い仕事が終わったところらしい。
同じ境遇の人がいるので行くことに、、、でも途中は猛吹雪でくじけそうになったりもしましたが。。。

ゲレンデについてとりあえず着替えてスニーカーでゲレンデへ!
スノーボードのブーツだとスノーデッキができないことがわかっているので、今日は無謀にもスニーカーで挑戦です!
飛行隊のスケートメンバーはみんな長靴でしたが・・・

REIちゃんとジブで練習していると、ユウやもっさん、あと若い子(名前忘れちゃった・・・)も参加してきてすごく楽しかった!
自分は初めてでフラフラしながら滑っていたら、もっさんに「板貸して」と言われ渡すと、、、一発でフリップをメイク、、、「いいね〜この板!」と言われながら返されました。すごいうまい。。。

たった一時間だけだったけど、ボックス、ジャンプランプ、塩ビレールと堪能しました。また誘ってください!
※塩ビレールは一回入って躓いてやめましたが。。。

それにしても若い子(小学生?)はすごいね!板をクルクル回したり!
もっさんと張り合いながら滑ってた!こんな子が来年WSK8に来たら。。。怖ぃ
posted by Akira at 12:54| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SnowBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

調子に乗りすぎました・・・

2008年2月10日(日)

久し振り(今シーズン2回目)にすべりに行ってきました。
とは行ってもリゾート3時間券ですがw
メンバーは棚・郁・町・中・笑・波・自分の7人
前日に雪が降ったのでカリカリではなくよかったです。

崩れたパイプではみんなでOpen3の練習。
どんなにやっても270で止まって逆エッジもらいまくりです。
棚ちゃんはOpen5やってました。。。シェーって感じでw

ジブではやはりリゾートのボックスはよいね!
あのツーって滑るのが気持ちいいです!
WSK8の成果か後ろ向き(ブラインド?)でBOX乗るのも平気でした!
そこで調子に乗って270in!なんと見事に一発メイク!
でも誰も見てない・・・

そこでリフトの上で270in出来たからみてみてと騒いでいざBOXへ!
みんなの前で270in!
・そしてみごとにつま先エッジでBOXオン!
・・もちろんエッジ抜けて顔面をBOX強打!!
・・・顔腫れましたw
その後で棚ちゃんが軽く270inかましてくれました。。。(T_T)

帰る途中みんなで番龍によって昼飯を食べて帰る時、「顔腫れてるのに笑ってるよ!」とみんなに笑われた・・・でも以外と平気ですw

ま〜調子に乗るのもほどほどにしたほうがよいですねw
posted by Akira at 12:39| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SnowBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ハツ☆新年会

2008年1月26日(土)

ハツが企画の異例の新年会に参加してきました!
何が異例かというと、、、
「あなた誰?というぐらいに人を集めて騒ぎましょう!」という企画なのです。

そして企画の通り集まった人数は30人ぐらいで、自分が知っているのは10人程度、、、あとは誰?って感じでしたw
しかし、企画者のハツは某事情で遅刻して解散間際に参加。。。なので自己紹介などもなく、フツーに飲んで騒いでいました。でも楽しかったw

SnowBoardという一つのつながりでここまで人が集まるなんて、、、
そして一声でここまで集められるハツもすごいね、、、
ただ残念なのは、、、自分たちは最年長だったことw

話をしていてちょっと意外だったのが、スノーデッキが以外とはやっている、、、ユウも上田組(スプラッシュ)も飛行隊もみんなやってるらしい、、、しかも一部はリゾートナイターで、、、
早く休みとれるようにしてすべりに行かないと!



解散後・・・町田亭で3時まで語り合い、、、
次の日つらかった〜w
posted by Akira at 12:40| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SnowBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ニューアイテム

今年初となる冬のニューアイテムを購入しました!

img-dsc.jpg

Burtonのスノーデッキです。
※オークションで新古品を購入

もっさんに「WSK8と似たようなことができるよ。」と言われ購入!
しかし!、、、雪ふらない・・・
その辺の駐車場で遊ぼうと思って買ったのに、雪なんてつもりもしない。。。

市内は諦めて週末にホワイトベルに行って遊ぼうかな・・・
でも、、、1月休みないし2月になるのかな・・・あ〜雪降らないかな〜

ニヤニヤしながら板を見ていて気がついたことが・・・
このボードで滑っていてWSK8の勢いで転んだら・・・死ねる・・・
ちょっと怖くなったので板はまだ段ボールの中に入っていますw
posted by Akira at 12:49| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SnowBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

初すべり

2008年1月3日(木)

野沢へ初すべりに行ってきました!
なぜ野沢?、、、どうやら杉の原の割引チケットが今年はないため、野沢になったそうです。

去年は結婚式がありほとんどすべりに行っていないので本当に久しぶりです。
と言っても前日は相方の実家に泊まったため、午後からの参加ですが。。。

ゲレンデについてビックリ、、、すごい混んでる。。。
さすが正月休みだね。

ゴンドラで上がりみんなと合流。
今回は、棚ちゃん、郁夫、蔦井君、ハツ、ユウコさん、エミちゃん、ハツの友達二人、相方、自分の10人と結構な人数ですべりました。
いや〜20代のすべりを見させていただき楽しかった〜
特に蔦井君のリップに頭ぶつけながら回る姿は・・・

自分も初すべりの一本目からパイプに挑戦!
結果はドロップイン失敗の加速出来ずに間抜けなすべりでした。。。
その後はパイプやパークで遊び最後の帰り道、、、
コースがよくわからない自分が先頭切って上級者コースへ突入、、、
みんな転がるように落ちていましたw
おかげでみんな足がパンパンにw

久し振りだったのと、自分のレベルでのんびり滑れたためすごく楽しかったです。
またみんなで行きたいね〜
posted by Akira at 12:50| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SnowBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

またしても・・・

2007年1月28日(日)
 
先週に続き棚・郁夫・波平でまたしても杉ノ原へいってきました!
でも棚ちゃんは前日の焼額でハッスルしすぎて疲れているので、全員午前上がりです。
 
市内は曇っていたのだけど、スキー場につくと天気が良かったので、一番上まであがってみました。
するとスノーシューをもった人たちが山頂に登っているのがみえてちょっとうらやましかった・・・
機会があったら登ってみようと提案したところ、「ヤダ」とみんなから・・・みんな、、、年取ったな
 
リフトを登っているときに奈平が「あの壁降りたい!」とスーパージャイアントコースを指していました。
早速言ってみたのですが、、、「これって崖だよね?」とみんなで苦笑。。。
しかし、メンバーがメンバーだけにすぐ降りてきちゃいました。
さすがボードバカ連中だw
 
その後は、ゴンドラ〜パークを繰り返してました。
相方がキッカーに並んでいる後ろにこっそり自分も並んでみました。
それに気づいた相方は「膝っ!!何ならんでんだバカ!」と本気でおこられたけど無視して飛んじゃいましたw
といっても極小キッカーなので吸収さえしっかりすればまったく膝に痛みはなかったです。
 
いや〜怪我をしたおかげで飛ぶ楽しさが新鮮だったw
怪我もたまにはいいものですね(嘘)
posted by Akira at 12:50| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SnowBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

初滑り

2007年1月21日(日)
 
今シーズン初滑りに杉ノ原へ行ってきました。
怪我をしてから3ヶ月経ちついにスポーツらしいことをやりました。
 
正直、1本もつかどうかわからなくて、仲間からも心配されながらの初すべりとなりました。
とにかく膝が冷えると痛くなるので、膝には張るホッカイロを着けて準備万端!
ゴンドラ降りて滑り始めたら、、、痛くない!我慢できる痛さだ!
「たのし〜!!!!!!!!」って感じでパーク入り口まで滑っていき振り返ると、、、誰もいない・・・
みんな置いてきちゃったw
その後、みんなからは「本当に怪我人かよ!」と突っ込みは入りました。
 
ジムに行っているためかどんなに滑っても太ももが痛くならない!
体力が持つ!ガンガン飛ばせる!みんな着いてこない!って感じで何本も滑れました!
 
しかし、パークではおとなしく飯爺や棚ちゃんのフラットダウンやレインボーなどを眺めていました[壁]TT)ダー
 まだ、雪が少ないためにキッカーはなくポコジャンだけでしたので、ためしに30cmぐらいジャンプ!
着地!「ガツーーーーーーン」と膝に痛みが・・・まだまだ完治は程遠いのか、、、
 
そのあと、いつもの「ビール半額」でお昼を食べて、外に出ようとしたときまた膝に痛みが!
しかも危うく階段から落ちそうになった・・・
休憩したために膝が冷えて痛み復活です。。。
滑るにもさっきとは大違いで痛みに耐えながらの滑り、、、なので初滑りはここで終了です。
 
いや〜最近はストレス解消で食べてばかりだったけど、やっぱり体動かすほうが良いストレス解消になるね〜
 
 
・・・杉ノ原に向かう前の出来事です・・・
・・・集合場所にみんな到着・・・
・・・みんなが一言「ふ、太ったね!」・・・
・・・いやいやいや「朝早いから顔むくんでるだけです」と体重80近い自分の言い訳・・・
posted by Akira at 22:26| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SnowBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

既に残雪パーク?

5日にいつものメンバーで杉ノ原に行ってきました。
土日ともに天気が良く雪はだいぶ緩んでいました。
天気が良いのにダウン着ていってしまい、かなり暑かったふらふら

駐車場もゴンドラも長蛇の列!こんなに混んでいるとは!
ゴンドラはすくまであきらめて、リフトでパークへ向かうことに。
意外とパーク内はすいていて良い感じでした。
がっ!残雪パークのように上手い人が集まってきている!
ちょっと入るのに抵抗を感じました。
とは言うものの一日パークにいたのですがw

ずっと引きずっていたレール恐怖症もリゾートナイターのおかげでだいぶ良くなってきました。
長いレールも怖がらずに入れるし、慣れてきてロックや50からずらしてロックなど、いろいろやってみました。
したのボックスではプレスで乗ったり、後ろ向きなどいろいろやって楽しかった〜
でもまだ、スイッチエントリーやまわして乗ったり、途中で形の変わるレールは怖くて乗れないです。

久しぶりにキッカーにもはいりました。(中級者向けですが)
整備が良いためかき持ちよく飛べるキッカーでした。
グラブ中心でシフトを入れたりといい感じわーい(嬉しい顔)
でもまだBS360などはこの大きさではやる気になれない。

帰りはいつもの品出しが遅い養老で騒いで帰宅。
いや〜たのしかった〜


妙高杉ノ原スキー場
http://www.princehotels.co.jp/ski/myoko/

スノーパーク
http://www1.princehotels.co.jp/myoko/myoko-park.pdf
posted by Akira at 12:55| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SnowBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

なかなかメダルに届かない


medal.jpg
Infoseek
がんばれ日本!

前半戦は結局メダルがゼロでした。
選手の方々は非常にがんばっているのに、なかなかメダルに結びつかずかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)
後半戦ではやはり女子フィギュアに期待ですね!
posted by Akira at 12:53| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | SnowBoard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

