2007年11月30日

おたくgirlsの宴 / lecca

31Ym-5Pe8BL._AA192_.jpg
続けて最近よく(これしか聞いてないぐらい)聞く 「lecca」です。
レゲエが好きになったのもこの人の曲を聴いてからかな〜
とにかく聞きやすいのと、リリックがいいです。

このCDの13曲目の「DREAMLAND」を聴いているとかなりポジティブな考えになり、落ち込んでいるときでも元気がでる曲です。
前作の「URBAN PIRATES」ももちろんお勧めです。
ぜひ聞いてみてください!
posted by Akira at 12:41| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Steph Pockets presents The Early Works / Stefh Pokets

61wvAJQZdUL._AA240_.jpg

かなり久しぶりの音楽ネタです。
さらに洋楽CDを買うなんておそらく数年ぶりです。

このCDは先週の飛行隊忘年会でタケシ君がお店で流した曲です。
もちろん洋楽を聴かない自分としては初めて聞いたのですが、日本人のレゲエを最近は聞いていたためか、かなり気に入りました!
しかものこ「Stefh Pokets」はあのボブマーリーの娘!
曲はヒップホップなのですがかなり聞きやすいです。
ただ、、、洋楽ってやっぱりリリックの意味がわからない。。。英語だからね〜
タケシ君!また何かお勧めあったら教えてね!
posted by Akira at 12:35| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

第57回紅白歌合戦

2006年11月29日(水)

引き篭もリンの自分にとって年末の楽しみは「紅白歌合戦」!!
※飲み食い騒ぎで毎年まともに見たためしがないけど・・・

今年の出場者もきまり早速見てみると、、、ん〜微妙な面々だ・・・

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/

今年もまた紅白流しながら飲んだくれるのか、、、1年って早いな・・・

紅白よりちょうどそば食いながらのカウントダウンTVの方が面白いけど・・・
posted by Akira at 12:57| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

iPod

スノーやウェイクの時に自分のiPodで音楽を聴いていました。
ところがこのたび船にiPodが付くことに!さすが青木さん!!
先週末には船の上でいろいろな音楽が聞けました。
ん〜やっぱりエンジン音以外に音楽が流れてるといいですね^^

いま自分はシャッフル使っているのですが、曲名わからないし、聞きたい曲がすぐに探せなくて苦労しています。
やっぱりナノほしいな〜
posted by Akira at 01:18| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

CDレビュー / リルラ リルハ

COCA15748_s.jpgリルラ リルハ
木村カエラ
おすすめ度 :★★★★★
コメント:テンポが良くて聞いていて楽しくなってくる曲です。
posted by Akira at 11:37| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

iPod Shuffle

iPodShuffle.jpgiPod Shuffle 512MB

Wakeの船の上や、出張などで音楽を聴くときはiPodShuffleを利用しています。
(使っているiPodShuffleは雑誌の懸賞であたりました)

音楽以外にもUSBメモリーとしても利用できます。
昔はMP3などは著作権違反の代名損でちょっと後ろめたい気持ちもあったのに、今ではあたりまえのものになりました。まさかこんなに普及するとは・・・

iPos Shuffleなどはとても小さいために邪魔になることもなく、曲も沢山入るためにCDやMDなどを別に持ち歩く必要もないためとても便利です!
でも、曲がいっぱい入るから好きなときに聴きたい曲がすぐに出てこないのが辛い・・・

iPod nanoやSONYのWALKMAN、PanasonicのD-Snapも使ってみたいけどどれも高いので、とりあえずはもらい物のShuffleで我慢してます。
そのうち買う気になったらレビューなども行いますね。
posted by Akira at 13:39| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

