2010年02月14日

言うは易し

上村愛子選手残念でした。
インタビュー聞きながら泣きそうになり、ブログ読んでさらに感動しました。
上村選手お疲れ様でした。

試合を見ているとアナウンサーがよく以下の言葉を言います。

「練習通りの滑りをする」
「満足した滑りをする」
「攻める滑りをする」

自分も大会ではこの言葉を思い、また仲間にも言いますが、実行するのはとても難しいと思います。

昨日のモーグルを見ていて、これらが出来て、さらにそれ以上のものを出せた人がトップに残れると思いました。
まだまだオリンピックは始まったばかり。他の選手も頑張ってください。
posted by Akira at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

2009 長野マラソン

2009年4月19日(日)

初めて長野マラソンを観にいってきました。
観に行ったといってもちょうど近所を通るので、そこでから応援したのですが・・・
それに今回は友人が出場するということもあり、とても楽しみにしていました。

自分の応援している場所はスタートから12Kmぐらいのところ。
5Kmも走れば足が棒のようになる自分にとっては未知の世界です・・・
友人もたどり着けるのだろうか・・・

しばらくすると車椅子マラソンの選手が通過していきました。
みんな腕太い〜、それに予想していた以上に速い!

IMG_8353.JPG

それからしばらくすると、マラソンのトップ集団が、、、
相方は先導の白バイに感動していましたが・・・

実は選手達が来るまで参加人数を知らなかった二人・・・
選手が来てびっくり!すごいいっぱいいる!

IMG_8404.JPG

若い人から、年配の方まで必死に走っている姿に感動しました。
また、応援している人たちに対して選手の皆さんは苦しいのに笑顔で手を振り替えしてくれたりと、みんな楽しそうでした。

ところで・・・この人数の中・・・友人は見つかるのでしょうか・・・
ずっとキョロキョロしていると突然人ごみの中から近づいてくる人が!
「あ〜あ〜あ〜がっ、がんばって〜!」
と、、、突然の出来事でビックリ!
・・・あっ!写真撮るの忘れた!
ということで慌てて追いかけるのですが。。。速い・・・
どうにか一枚だけ撮ることができましたw
IMG_8414.JPG

以前に飲んでいるとき、完走は無理かな〜と言っていたけど、見事初出場で完走!
本当におめでとう!
なんか、自分もがんばらないとな〜と勇気がもらえました。
また来年も応援したいと思いました。
posted by Akira at 17:21| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

お疲れ様でした( T_T)

あいかわらず仕事が忙しくて家に帰るとスポルトがやっていました。
ふと見ると。。。「古田監督退任・引退」。。。え〜〜〜〜〜!

確かにここ最近のヤクルトは低迷していたので退任はわかるけど、、、引退してしまうのですね。

自分は小学校のころからまったく野球に興味がなく、中学になっても野球のルールすら知りませんでしたw
キャッチボールもドコに飛ぶのかわからないし、バットにボールがあたってくれない(これは今もw)そんな野球に興味が持てなかったのです。

しかし中学になってオールスターを家で見ていたとき(当時は親が見ていてチャンネルを変えられなかった)、古田選手が走塁を阻止するシーンをみて「すごい!かっこいい!」と思い、それから野球に興味を持つようになりました。(もちろんヤクルトファンです)
その影響で高校でキャッチボールやるときは野球部の練習マウンド勝手にかりてキャッチャーやったりしてましたw

つまり古田選手がいなければ自分はいまだに野球に興味ないと思います。
そんな古田監督の会見を見ていてなんか切なくなりました。
兼任監督で大変だったと思いますがお疲れ様でした。

もし可能であれば、、、古田監督・宮本コーチ率いるオールジャパンを見てみたい!
posted by Akira at 12:49| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

クラブW杯

2006年12月17日(日)

普段サッカーは全日本戦ぐらいしかみないのですが、金曜日の夜からクラブW杯の特集が多くちょっと見てみようと持っていました。

決勝は「バルセロナ」vs「インテルナシオナル」で、両チームとも自分は詳しくなく、各番組では「バルセロナ」有利のコメントばかり、、、
自分もロナウジーニョがいるからきっと「バルセロナ」が優勝すると思ってみていました。

前半を見て驚いた・・・人間ってこんなに走れるんだ!w
そして全日本しか知らない自分にとってこのレベルの高さに驚いた!
ひとつひとつのプレーがすごかった〜

後半になり「インテルナシオナル」のDF(名前わからない)が鼻血を出して治療中に「バルセロナ」が押している雰囲気になって、あ〜このまま点とって終わるかな〜と思った直後に、相手のミスから一気に攻めあがって「インテルナシオナル」が先取点をあげた!

その後、自分は「バルセロナ」の応援モードになり、時間稼ぎにイライラしながら最後のチャンスの時は大興奮でしたw
しかし、点を取ることが出来なくて1−0で「インテルナシオナル」の勝利。

20061217-00000024-spnavi-spo-view-000.jpg

あ〜もっと見ていたかった〜

やっぱり日本のサッカーはレベル上がってきたとは言え、まだまだなんだね〜
posted by Akira at 12:58| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

亀田興毅の世界戦!

朝からみんないろいろ行ってますね〜
自分の感想は、、、飲みに行っていて試合見なかったもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、11〜12ラウンドは見たのですが、正直あのラウンドだけみたら「負けたふらふら」としか思えませんでした。

亀田3兄弟はとてもボクシング会を盛り上げているだけに、今回の判定が裏目に出なければと心配しています。
朝の「とくだね」にも出演していたけど、再戦の依頼があったら問いかけに「やってやる!」という強気な発言も無くちょっと残念でした。

逆に今回は負けていた方が本人の成長にもつながるのでは?と思ったのは自分だけでしょうか?
※「幕ノ内 一歩」も一回負けてるしねw(漫画だけど)

初防衛線が再戦になるのかはわからないけど、今度はチャンピオンなので圧倒的な強さを見せ付けてほしいです。
posted by Akira at 12:43| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

決定力不足?

日本vsクロアチア戦は引き分けに終わりました。
これで日本の決勝進出はさらに厳しくなったといえます。
やはりオーストラリア戦の失点2が痛いですね。

20060618p696i026_18.jpg

PKから川口選手のすばらしいプレーをきっかけに波に乗ってほしいと思ったのですが、クロアチアのゴール前でのパスが簡単に通ってしまいハラハラしっぱなしでした。
日本もミドルからのシュートやゴール前でのチャンスシーンがオーストラリア戦よりはあったのですが、点にはつながりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
やはり決定力不足が目立ったのかな、、、

後半になり玉田選手が入りスピードあるプレーを期待していたのですが、ボールを持つ回数も少なくちょっと残念だった、、、

それにしても昼間の試合は皆真っ赤で、汗流していて見ていてかわいそうになりました。

次のブラジル戦は2点以上の点差で勝たないといけないという厳しい条件ですが、がんばってほしいです!
posted by Akira at 12:37| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ワールドカップ 日本vsオーストラリア

あ〜負けちゃいました。

20060613_0609_450.jpg

かなり押されムードでしたが先制を取って波に乗れるかとおもったら、後半のオーストラリアの一方的な攻撃にさらに押されて、立て続けに3点とられてしまいました。
同点になった瞬間、ムードが一気に変わった感じがしたのは自分だけ?
あ〜まずいな〜と思っていたら一気に持っていかれました。

負けたけど良いプレーも多くて期待は出来ます。
とにかくあと2戦、厳しい相手ではあるけど気持ちを切り替えてがんばってほしいです。
posted by Akira at 01:07| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

FIFAワールドカップ

会社でワールドカップ応援の回覧が回ってきました。

内容は
「若里市民文化ホールに大型スクリーンを設置して応援しよう!」
というものです。

今年も大型スクリーンでの観戦が出来るようです。
入場者数が先着600名のため急いだほうがいいかも!
※2年前に行ったときはスクリーン見えないぐらいの人でしたもうやだ〜(悲しい顔)

飲み物の持ち込みは出来ないので注意してください。
自分は、、、去年と同じで仲間同士集まってどこかで応援してますw
posted by Akira at 12:42| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

日本代表メンバー

ついにサッカーの日本代表メンバーが発表になりましたね。
正直最近の代表戦は見る時間がなく、知らないメンバーばかりになってしまうかもと不安でした。
しかし、決まってみると知っている顔ぶれでした。

どれも好きな選手ばかりでとても楽しみになってきました。
前の大会ではどちらかというとMF陣が活躍していましたが、今回はFW陣の活躍いきたいしています。
がんばってください!

いつものようにビール片手にテレビの前で応援します!

=以下、日本代表メンバー=

GK
川口能活(磐田)
土肥洋一(FC東京)
楢崎正剛(名古屋)

DF
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)
中澤佑二(横浜FM)
宮本恒靖(G大阪)
坪井慶介(浦和)
田中誠(磐田)
三都主アレサンドロ(浦和)
中田浩二(バーゼル:SUI)

MF
福西崇史(磐田)
稲本潤一(ウェストブロム:ENG)
中田英寿(ボルトン:ENG)
小野伸二(浦和)
小笠原満男(鹿島)
遠藤保仁(G大阪)
中村俊輔(セルティック:SCO)

FW
高原直泰(ハンブルガーSV:GER)
大黒将志(グルノーブル:FRA)
柳沢敦(鹿島)
玉田圭司(名古屋)
巻誠一郎(千葉)

参考:楽天スポーツ
posted by Akira at 01:37| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦

風邪でダウンしていたため、ビデオに撮っておいたPRIDEを今日みました。
、、、熱あるときに見ていたら興奮していて倒れていたかもふらふら
それぐらいすごい対戦ばかりでした。

特に、ミルコvs三濃輪、吉田vs西島といった好きな選手同士の対決があり、どちらにも負けてほしくない試合でした。。。

1146834109.jpg1146830619.jpg

今回のミルコ選手の戦いを見ていて正直怖かったです。
圧倒的な強さと、負けられない真剣さがテレビを見ていても伝わってきました。
三濃輪選手も前転してのカカトが当たっていれば、、、と思いました。

吉田選手は、、、強い!
前回の小川戦の時と同じで関節が入っている状態でレフリーに声をかけていた。
決して相手を壊さない心遣いがかっこいいですね。

それ以外に、高阪選手の執念やノゲイラ選手の素晴らしいグランド戦!
これは2ndラウンドも楽しみですね。
posted by Akira at 21:28| 長野 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

