2011年09月11日

海賊の話

野尻湖で、、、話についていけなくなってきたので読み直し中
DSC_0043.JPG

それにしても塚田さん、、、詳しすぎるw
posted by Akira at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

記念品

退職した会社からの記念品が届きました〜
DSC_0042.JPG
スタンドライト&壁掛け時計

ありがとう〜
大事に使わせていただきます。
posted by Akira at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

引き籠り2日目

さて夏休み2日目

9月からはダイエット再開!ということでいろいろ準備

まずはこれ!
DSC_0036.JPG
ずっと昔に購入したダイエット本です。
姉ちゃんのブログにも同じ本が、、、血は争えないw

そしてもう一つがこれ!
DSC_0037.JPG
大人買いですw

なぜ9月からか?なぜヘルシアか?はこちらです。
http://healthya12w.jp/challenge/

皆さんもいかが?
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

引き籠り1日目

夏休み1日目、、、
朝起きて
洗濯して
掃除して
テレビみて
昼飯食べて
ネットして
洗濯物たたんで
食材買いに行って
夕飯つくって
主婦化していくw

夕飯はちゃんと作りますが昼飯は一人なので買い食いですw
DSC_0035.JPG
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

青汁始めました


ウェイクにいけない日々
仕事も色々大変でストレスからか体調が悪く、精神的にも折れてる日々。
そんなとき相方が青汁を買って来ました。
なぜ青汁か?は置いといて。
とりあえず10回分は続けてみますか〜
posted by Akira at 00:08| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

うんざりだ・・・

この記事を見て本当にうんざりした。。。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110413-OYT1T00879.htm

今まさに日本ががんばろうとしている中この発言はどうでしょうか?
震災の日からずっと頑張っている内閣の人たち、、、至らない点もあるけどそれを今批判する時期ではないのでは?
日本経済が落ち込んでいるのはリーマンでも震災でもなく、政治家への不信感でることに気づいてほしい。。。

政策を批判するのは否定しない。批判によっていい方向に向かうのであれば、、、
でも今の政治家って批判しかしない、、、そんなの誰でも出来る。
批判に加え自分の意見はなの?こうしたほうがもっといい!とか、普通の会社ではやってることをなぜ政治家はできないのだろうか?
それにその批判は政策に対するものではなく人を政権から引きづり下ろすためのもの。。。
アホか・・・といつも思ってしまう。

政権しか意識していない小沢さん、、、あなたが退くことで血が入れ替わることに気づいてほしい。。。
自分たちが誰のために討論しているのかを考えてほしい。。。
posted by Akira at 12:44| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

なれると言うこと

震災から1ヶ月がだったけど未だに余震が続いてます。
毎日のようになる地震速報。。。
だんだん慣れてきてしまった。

そんな中また警報が鳴り長い揺れがきました。
前回のような混乱はなかったのですが、、、

しばらくしたら火災発生の放送が、、、
火災はダメでしょーということでまた混乱に!

結局、ご報告だったので無事でしたが。

早く安心出来る日々がくることを祈ります。。。
posted by Akira at 21:50| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

頑張って!

地震と津波により被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そんな中、明日は恒例のイベントですが、いろいろ検討した結果自粛とさせて頂きます。

毎年楽しみにされていた方々、申し訳ありません。
けっっっっっっして、ネタが切れたわけではありません、、、
posted by Akira at 23:02| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

日本人であること

こんな記事を見つけました。
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2011/03/post_949.html

ちょっと日本人であることに誇りがもてますねw
posted by Akira at 12:52| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

水が消えた

東京と言えばものがあふれた印象だけど、先週はコンビニにものがなく食べる物がなかった。今週になり少し改善!
しかし今日になり水が消えた。。。
コンビニのは勿論だけど、どこの自販機でも水がない、、、また買い占めか、、、
カップラーメンどうやって食べようか?

とは言っても被災地の方にくらべれば贅沢な悩み。我慢、我慢、
posted by Akira at 22:50| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

android

やっと au からもまともなandroid端末が出てきました。
2009年10月に「スマートフォンはまだ早い」と言ったKDDI。。。
結局、1年後にAndroid解禁といってCMしているのがちょっとな〜かっこ悪いw

そんな au から発売されたスマートフォンもIS01〜IS03までいまいちだったのですが、ここにきてIS04、IS05とまともな機種がリリース。

自分もさっそくIS04に機種変更しました。
前のスマートフォンは通話品質が悪く不評だったため、機種変更には相方も一発OKでしたw
WindowsMobileからAndroidに変わったのですが、やっぱり使いやすいし、設定も楽です^^

さあAndroidDeveloperにも登録($25かかるorz)したのでいろいろ作るよ〜
。。。仕事が落ち着いたら。。。
posted by Akira at 02:33| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

11日の新宿

某人物からのメールで知ったのですが、11日の新宿駅前で無差別殺人予告が出ているらしい。。。

「11日21時 新宿駅ハイウェイバス入口付近」

。。。

11日21時10分 新宿発の高速バスに乗ろうとしていた自分は刺されるのか?

posted by Akira at 12:40| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

なんてことだ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101007-00000620-yom-soci

今まで食べていたのがモモ肉だったのか・・・
まさか牛店も?
posted by Akira at 18:55| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

LLセット

LLセットについてくるストラップがほしくて昼にマックへ買い物。
めったに飲まないコーラのLサイズまで買って手に入れたストラップが。。。

「アップルパイ」

あり得ない。。。
一番期待していないものが来るなんて。。。あり得ない。。。
posted by Akira at 18:18| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

最後の期待

auの携帯をずっと使っているのですがスマートフォンがしょぼい。。。
xperiaに期待していたのですが結局はドコモに移ってしまうし、やっとでたandroidはスマートフォンじゃないし、、、

7月に海外で発売になったDROID
http://developer.motorola.com/products/milestone/

これがauから出ることを最後の期待として待つことに。。。
これが出なかったらiPhoneに変更だな。。。
posted by Akira at 12:58| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

戸隠古道

会社のイベントで戸隠古道の散策に行ってきました。
「戸隠古道」・・・地元ながらに知らなかった。

印を手帳に写しながら30か所の遺跡を巡ります。

img003.jpg

今回は一之鳥居〜森林植物園まで4時間で5キロぐらい歩きました。
過酷だと思っていたのですが、森の中を歩き景色を見ていたせいかほとんど疲れませんでした。

途中、宝光社の神社に行って、、、
img002.jpg

生まれて初めて宝光社の神社に来たことに気づいた。。。
地元の人間だけに近すぎるとあまり行かないものですね。。。
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

そんなに書いてるのか?

自分のブログを開いてふと気づいた。。。

100702.png

画面上に表示される広告欄にあった一言・・・

「【PR】ひざの痛みが気になる方へ」

10回更新して10回表示された。
そんなに膝のネタ書いてるのかなぁ?
posted by Akira at 23:40| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

夏風邪(?)

日曜日に捻った膝がはれ上がり、、、どうやら水がたまっている様子。。。

膝痛い・・・
筋肉痛・・・
と免疫が落ちていたせいか風邪まで頂いた・・・

踏んだり蹴ったりですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Akira at 12:22| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

Windows Mobile

Windows Mobileのスマートフォンを使い始めて数か月・・・
電話として見ても、モバイル端末として見ても、中途半端すぎる。
早く端末変えたい・・・iPhoneにしようかな・・・
posted by Akira at 12:50| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

めざまし?

最近は仕事でトラブル続き・・・精神的につらい日々が続いております。
昨日もすぐに寝ようと布団に入ったのですが・・・
相方からも「今年はメール送らないの?」と言われ・・・

案もなく・・・適当にメール送信・・・
ほとんどの方の反応は、「ネタがしょぼい」「まだやってるの?」でした。
頑張って10分でネタ考えたのに・・・

それにしても・・・メール送信エラーで帰ってくる人多数・・・
「今年は来なかったな〜と思う方!」
メールアドレスのフィルタ確認お願いします。
以上、業務連絡でした。
posted by Akira at 12:46| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

