2010年02月06日

White Bell vol.0

飯綱高原スキー場にあるレストランホワイトベルで行われた「White Bell vol.0」に行ってきました。
IMG_9398.JPG

長野のアーティストによるライブ以外に作品の展示もあり大雪だったけど多くの人が集まっていまいた。
自分はスタートから行こうと思っていたのに、他の都合や大雪で遅れてしまい2時間ぐらいしかライブ見れませんでしたが楽しかったです。
IMG_9522.JPG
ライブ UKI / ten’s acoustic
※他には 山夢〜yamu〜 や Ranran.のMovies 、 DJ SAKU などのライブがあったのですが遅刻して見れなかった・・・

IMG_9412.JPG
〜 榮玉 〜

IMG_9514.JPG
〜 マイ箸 〜
※ピントがかごに・・・すみません

IMG_9478.JPG
霖〜rin〜

会場はローソクの明かりがメインで外の吹雪と違い、あったかい雰囲気と、心地よい音楽が流れていて、仕事の忙しさものんびり・・・いや写真撮るのに夢中になっていましたw
寒くて家に引きこもりがちだったけどやっぱりイベント見に行くと楽しいですね♪

初の企画で大変だったと思いますがスタッフの皆さんお疲れ様でした!
何も手伝わなくてごめんなさい・・・
posted by Akira at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

スマートフォン

先週末、ついにスマートフォンを買いました!
iPhoneも迷ったのですが、携帯料の2重払いはしんどいのでauのスマートフォンです。
ちなみに機種代は、、、525円(税込)...安っ!

仕事のスケジュールを手帳に書く・・・PCに入れ直す・・・
PCに入れる・・・手帳に書く・・・
と同じことをやっていて無駄に思えてきたので、一元化するためにずっとスマートフォンが欲しかったのです。

買ってきて設定・・・
インターネット・無線LAN・メールと、、、たったこれだけの設定に3時間以上かかった・・・意外と敷居が高い・・・
しかもアドレスが移行されていないので、メールや電話が来ても誰かわからない・・・
posted by Akira at 12:25| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

SN3A0216.jpg

初詣も済み・・・
福袋も買い・・・
雑煮も食べ・・・
正月終了ですね。。。
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

クリスマス・プレゼント(その2)

さすがに4年に購入したPCが遅くなってきたので新しいPCを購入。
SN3A0212.jpg

価格はOSなしで4万円・・・デフレ万歳・・・
OSは持っているWindowsXPを入れようと思っていたら認証が通らずに年末にMicrosoftに問い合わせ・・・年末までご苦労さまです。
結局、Windows7を乗せることに・・・
なんでWindowsってこんなに重いのでしょう・・・
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ピザ×2な日

家に帰るとなぜかLサイズのピザが2枚
SN3A0207.jpg

でも家にいるのは相方と自分の2人だけ・・・

本当は1枚だったのですが、釣銭間違えたあげくに中身も違ってることで相方の堪忍袋が炸裂しクレームをあげたところ、「もう一枚焼いてお持ちします!」と言われ結果2枚に、、、
これでピザのクレーム3回目・・・間違いなくブラックリストに載ってると思う。。。

翌日の朝も昼もピザ・・・しばらくいらない・・・
posted by Akira at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

こわい・・・

mixiにログインしようと思ったのですが、、、怖い。。。
無題.JPG
posted by Akira at 12:49| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

しぶとい間違い電話

携帯にかかってきた知らない電話番号に出てみると。。。
わーい(嬉しい顔)「もしもし」
猫「○○さんですか?」
わーい(嬉しい顔)「いえ、違います」
猫「そうですか、、、では○○さんお願いします。」
がく〜(落胆した顔)「いや、無理です」
猫「そこをお願いします」
がく〜(落胆した顔)「たぶん、番号間違えていると思いますよ。。。」
猫「えっ!そうなんですか!じゃあどうしても○○さんに代わるのは無理ですか?」
ふらふら「無理です。。。間違い電話だと思うので。。。」
猫「そうですか。。。私どうしたらいいのでしょう?」
。。。
。。。
。。。
しるか!
posted by Akira at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

長野へ・・・

東京へ行ってから最初の土日・・・
噂(?)のピカチュウ号にのって早速長野に帰ってきました。
※別にホームシックではないよw
SN3A0182.jpg

長野に帰ってきてびっくり!
Tシャツが自分しかいない。。。もう秋ですね。。。
posted by Akira at 00:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

行方不明

朝野尻湖に向けて出発・・・
途中トイレ・・・
野尻湖到着・・・
一本すべる・・・
昼食べる・・・
帰宅・・・「あれ?財布ない?」

どうやら朝のトイレに置いてきた・・・
最悪です・・・
しかも今日から東京出張・・・超最悪です・・・

見つけた方には菌一封をさしあげます。
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

レンズ

ずっとほしかった単焦点のレンズを購入!
SN3A0180.jpg

お盆に姉ちゃんが持ってきたカメラの雑誌を見ていて、1万円前後のレンズを発見!
高くても使いこなせないよりは安くて楽しめるほうということで、買っちゃいました!

しかもこのレンズをカメラにつけると小さくて持ちやすい!
どこにでも落ち歩けそうですね〜・・・明日から東京ですが・・・
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

はいってませんが?

今日、お弁当に入っていた「海老シュウマイ」
海老さんが入っていませんでした。。。もうやだ〜(悲しい顔)
期待していた食感と違うとちょっとびっくりするものですね。。。
posted by Akira at 12:23| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

らーめん

最近のラーメンは本当にいろいろありますね!
豚骨、みそ、しょうゆ、節などなどお店によって味・トッピング・器と本当にこっています。

ただひとつ共通して言えることが、、、
食べたあと気持ち悪くなる。。。
味が濃かったり脂っぽいと、、、これは味ではなく歳ですかね。。。

今日は「ゆいが」へ行ったのですがギリギリセーフでした。(相方はアウトでしたがw)
そんなことから行くラーメン屋が限られてしまう。。。
どこかおいしいラーメン屋があったら教えてください!
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

24時間テレビ

24時間テレビを見ると自分が健康であることのありがたさが身にしみます。。。
また芸能人やスポーツ選手が人々に与える影響力の大きさを改めて感じます。
なので薬物とかつまらないことでみんなの夢や憧れをつぶさないでほしいものです。。。

ところでマラソンみましたか?
イモトアヤコさんがフルマラソンの3倍を走っていました。
どう感じるかは人それぞれだと思いますが。。。
自分の感想は「やりすぎ!」でした。

あのマラソンを見ていて「自分も頑張ろう!」と本当に思うのかな?
どちらかというと「辛そう、かわいそう、、、」という気持ちでが大きいのでは?それが狙いなのか・・・?
感動を「作る」24時間テレビの考え方を見直す時期なのかも。。。

ただイモトさんには良く頑張った!といえることは確かです。
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

今年も・・・

昨日、天気予報で今年の秋はナンタラ現象(たぶんエルニーニョ?)で暖かく降水量も少ないと言っていた。。。
ウェイクをやるにはよいのですが、、、
スノーは今年もパウダー厳しそうですね・・・

でも最近の天気予報て意外と外れるから大雪になることを期待・・・
posted by Akira at 12:33| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

料理

土曜日は相方が仕事のため作れるときは自分が夕飯を用意しています。
カレーやパスタ、炒め物と簡単なものばかりですが、、、
しかも全体的に辛い料理ばかりですw

気づいてみれば薄切りや千切りと結構な速さで切れるようになっていたり、、、
料理も見た目は美味しそうに盛りつけられるようになってきた、、、
あとは味ですね。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Akira at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ウエスト

久し振りに通販で服を買おうと思ってウエストを測る・・・
ウエスト・・・ってどこで測るの?

へその位置?
へその下?
腰骨の位置?
腰骨の下?
尻の割れ目開始位置?(棚ちゃんのウエストはここかな・・・)

どこで測ってもメタボな数値だったのはかなり残念な結果です・・・
posted by Akira at 12:31| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

容疑者

2009年8月13日(木)

お盆の初日
実家に帰る途中、、、相方が警察に捕まりましたわーい(嬉しい顔)
容疑は「一時停止無視」。。。

SN3A0173.jpg

助手席にいた自分は大ウケしてました、、、
本人は凹む、、、姿もなく「ミラーで確認したもん!むかっ(怒り)止まる必要ないもん!むかっ(怒り)」と、、、いつものように逆切れしていた、、、

罰金7000円、、、意外と痛いねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by Akira at 12:25| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ガンダム

お台場にある等身大ガンダム見てきました!
SN3A0165.jpg

朝の7時前なのに結構人がいました。

近くでみるとそんなに大きくなく、でっかいプラモデルって感じでしたw
レインボーブリッジから見てた時がみんな一番感動したらしいw
posted by Akira at 18:33| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

に〜ふぇいす

週末久しぶりに用事があり実家へ帰ると。。。
新しい家族が増えていました。

SN3A0159.jpgチャコ(?)

SN3A0161.jpgくろ

前に飼っていた猫がなくなったとき「もう飼わない!」といっていた両親ですが、、、
2匹ももらってきていましたw

「チャコ」は人懐っこく、初めて会う人の膝の上でも平気で寝ています。それとは逆に「くろ」はかなりの臆病者で近づくとすぐに逃げていきます、、、どこか遊びに行くにも「チャコ」の後をついていってる。。。

一度に2匹の家族が増えて家の中は賑やかでしたw

posted by Akira at 12:34| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

愛着

最近は帰りも早いので家でパソコンをいじる時間も多くなってきました。
7年ほど使ったノートパソコンがいよいよ調子が悪くなってきたので、新しいノートパソコンを注文しました。早く来ないかな〜

仕事がらパソコンでいろいろやるのですが、今使っているデスクトップPCは3代目、ノートは新しいのがくればこちらも3代目になります。

ディスプレイも2代目、プリンターも2代目、マウスは飽きると変えているので何代目だろう、、、
ふと気づいた事が、、、キーボードが、、、初めて(20歳の時)に買ったもの、、、パソコン関係では一番の古株です。

キーボードって微妙のキー配列の違いで使い勝手が変わるもので、買うとき結構なやむものなんです。。。

会社で支給されたDELLのキーボード、、、3分で交換しました。。。あれはいかんw
無駄にカチカチ音するキーボード、、、打っていると気持ちいのですがうるさくて近所迷惑らしいですw
スモールキーボード、、、省スペースですがInsertやHomeなどのキーが足りなくてちょっと役不足、、、

そんな感じでパソコンで一番こだわっているのはCPUやメモリ、HDD容量、、、などではなくキーボードなのかも。
posted by Akira at 23:34| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

