2009年07月09日

最近の若い奴は・・・

「最近の若い奴は・・・」

昔、バイト先や会社のおじさん達が良く言っていました。
言われるたびに「うるさいな〜」と思っていたのですが、、、

気づいてみれば最近は自分が言っている・・・
そして自分の周りの仲間も・・・
あの頃のおじさん達に自分も近づいたんだね。。。
そして若い連中には「うるさいな〜」と思われてるんだね。。。

年を取るって恐ろしいwww
posted by Akira at 21:32| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

30代ですが・・・

買っちゃいました新しいSK8一式
SN3A0144.jpg

さらにHOT TOのDVDまで購入!
http://freestyle-sk8.com/

ビデオみてテンションあげてグッド(上向き矢印)
実際やってテンション下がるバッド(下向き矢印)

地道にチクタク練習・・・でも進まない・・・
タケマホが不思議そうに見ていたw

そう!SK8だけレギュラーなのです、、、自分、、、
posted by Akira at 12:45| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

久しぶりの

整形外科へ行ってきました。

3週間前に逆エッジで転んでから首の具合がよくないので。
やったときは3日もすればよくなると思っていたのですが、、、

先生に会うとすぐに膝を診断された。
「膝のトレーニングやってるんだろうね!ちょっと触らせてみなさい!」
ドキドキしながら膝を見てもらい「ん〜大丈夫かな〜」と言われ一安心

では首の診察開始。。。
なぜか持ってきたのは握力測定の機械。
両方の握力を測定して神経に異常がないか調べるらしいです。

その後レントゲン
SN3A0141.jpg
骨や軟骨にも異常がなく一安心。
ではなぜ首が痛いのか?どうやら筋肉が緊張した状態のまま取れないらしい。
それって肩こり?

最後に先生からウェイクボード続けるなら筋肉つけろと言われ、膝のときと同じ用に筋トレを教わり先生と保健士さんと自分の3人で練習しました。

「ウェイクボードで首痛めて最近手術した人もいるから気をつけろよ!」
、、、それってもしかして、、、

posted by Akira at 22:02| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田植えの季節

アパートの前に田んぼがあります。
SN3A0140.jpg

市内なのですが、のどかでいい感じです!
今年も田んぼに水がはられて先週の土曜日に田植えをしていました。

夜になるとカエルの声が聞こえてきてこれもまたのどかです。
ゲコゲコと、、、ゲロゲロと、、、、、、ちょっと数多すぎませんか?
、、、合唱、、、ではなく大合唱!

窓開けてるとテレビの音も聞こえない。。。
カエルさん達、、、ちょっと控え目にお願いします。。。
posted by Akira at 12:24| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

衝動買い

簿記の問題集を買いに本屋へ・・・
1冊のつもりが、、、2冊、、、3冊と・・・結局4冊買ってしまいました。。。

特に全く買うつもりがなかったのに買ってしまったのがこちら。
51Vxllc4BBL._SS500_.jpg

マインドマップ事態は提案書を書くときのネタ集めなどでたまに使うのですが、自分が書くのは字と線ばかり、、、しかも裏紙に書いて終わったら捨てていました。

この本の表紙を見たときに「なんだこれ!この芸術性の高いマインドマップは!」と衝撃を受け、、、ちらっと中見て即購入決定しました。
※家に帰って読んでみるとこれが本当のマインドマップで今まで自分がやっていたのは偽物だったみたい・・・

そんないい本を見つけてワクワクしながら歩いていると、、、この本が目にとまった。。。
32164880.jpg

サブタイトル「昨日のやる気を、今日出せない人へ。」に魅力を感じた・・・
衝動買いした本・・・買うときはやる気があっても、、、読まずに終わることも多々ある・・・
そんな理由もあり、また中をちょっと見ると簡単に読めそうなのと、写真や絵のデザインが気に入ったのでこちらも購入〜

こんな感じで本屋に行くといっぱい買っちゃいます・・・
でもすごくためになった本も読み終わって数か月すると内容を忘れてしまう・・・
そこで次回はこの本が欲しい・・・
32171879.jpg

それともマインドマップで書けばいいのかな?
とりあえず今日の帰りは事務キチでスケッチブックとペン買いにいこ〜
posted by Akira at 12:41| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

マンボー天気予報

公恵ちゃんから天気予報のオープニングにカンタが出ると連絡をもらった。
早速ビデオで撮ってチェック!

・・・鑑賞・・・
SN3A0135.jpg

っ!小さくて顔分からない・・・
「こんなに小さくて顔分からないよ〜親ばかだね〜」と相方と話していたのですが・・・

小さいのは・・・カンタではなく・・・家のテレビでした。。。
ブラウン管の32インチの真四角のテレビ・・・
一応地デジだけど横長になり実際のサイズは24インチぐらい・・・

あぁテレビほしぃ
posted by Akira at 12:37| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

卵爆弾

とある日・・・
ラーメンを作っていました。。。
でも具がない・・・

卵ぐらい入れようかな〜でも麺湯ではじめたし・・・
温泉卵なら簡単にできるかも〜

ということで、、、
湯飲みに水を入れ・・・
慎重に卵を流しいれ・・・

電磁レンジで50秒・・・
チン!
、、、まだ生っぽい・・・

もう一回・・・

・・・

ボン!!!

・・・

見事爆発しました。。。
相方と二人で大爆笑・・・その後一人でお掃除・・・
皆さん気をつけましょう。。。
posted by Akira at 23:03| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

善光寺 御開帳

2009年4月19日(日)

長野マラソンで盛り上がった夕方は、相方の両親の還暦のお祝いで善光寺近くのレストランへ食事に出かけました。
御開帳期間中だったので、少し早めに行って善光寺によってきました。

参道にはすごい人の数・・・いや〜賑わっていますね〜
IMG_8417.JPG

丁度、夕方の法要時間に行ったこともあり「お数珠頂戴」をしておりタイミングよかったです。
それが終わると、、、あれ?回向柱の周りに誰もいない・・・
触っちゃだめなのかな?と思うぐらいに人がいなくて、、、でも遠慮なく触ってきましたw
これまたタイミングがいいw

中に入り御参りをして「前立御本尊」も拝見することができました。
いや〜長野に住んでいながら・・・観るの初めてでしたw

その他いろいろな場面に出くわしてとても楽しかったです。
IMG_8429.JPG

高校時代は毎日、参道を通っていたのに知らないことばかりです。

その後、西之門にある「さくら」でみんなで食事をしました。
ん〜料理もお酒も美味しかったです。
・・・日本酒はそんなに飲めないのですがw
IMG_8439.JPG
IMG_8442.JPG
posted by Akira at 17:35| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

夜中の電話

昨日の深夜、布団の中で目を閉じてイメトレをしていると・・・
湯本君から電話が・・・
鳥「寝てた?」
私「寝てない(嘘)」
鳥「ピーチク、パーチク、チュンチュングッド(上向き矢印)
私「へ〜そうなんだ〜(テンションバッド(下向き矢印))」
鳥「チュンチュングッド(上向き矢印)
私「うんうん(テンションバッド(下向き矢印))」
鳥「チュンチュン、チュチュン!グッド(上向き矢印)
私「まじで!(テンショングッド(上向き矢印))」
鳥「いまアジアン・ナイト・マーケットで豚のレバ刺し食べてるグッド(上向き矢印)
私「そうなんだ〜(豚?レバーあったっけ?あるか・・・レバ刺し?)」・・・思考中
鳥「じゃ!」

・・・ものすごいテンションの差を感じた電話だったw
P.S.mo3電話拒否したわけではありません・・・もしもしって言っても返事なかったからてっきりいたずらだと思ってました・・・
posted by Akira at 12:38| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

た、たいへんだ〜

昨日、みんなで青木さんのお店へ遊びに行ってきました。
そこで棚ちゃんに2ヶ月ぶりぐらいに会いました。。。

あれ?顔小さくなった?
ん?腹回りが細くなったの?
え?体重8キロ近く落ちたの・・・

大変!棚橋さんが病気です!
みんな高カロリーな食べ物を棚橋さんに恵んであげてください!
このままじゃ棚ちゃん・・・痩せちゃうあせあせ(飛び散る汗)
posted by Akira at 12:36| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

足の裏

仕事でいやなことが有ったのですが、週末滑りに行けないのでジョギングでもして発散しようと思い走り始めました。

1日目で見事に普通に歩けないぐらい筋肉痛となり、かまわず2日目のジョギングへ出発。。。
走ろうと思った時に突然、右足の土踏まずが痛くなりました。
痛いといっても違和感がある程度なのでそのまま走りましたが・・・

それから数日たっても違和感が引けないのでちょっとネット調べてみることに・・・
なんて探せばいいのやら・・・
とりあえず「土踏まず 痛み 原因」で検索、、、沢山出てきました。
ネットってなんて便利なんだ・・・

いろいろ調べてみると疑わしいことが・・・
<足底筋膜の炎症>
参考:
http://itami.onicu.com/asiura.html
http://mutebeat.mods.jp/tutihumazuita/

何やら脚力が落ちた40〜50歳によくある症状らしい。。。orz
でも若い人もジョギングなどによる足の使いすぎが原因らしいです。たぶんこっちだ、、、きっと

そういえば昔から疲れると土踏まずが良くツル体質でした。
どうやら脚力不足+ストレッチ不足が原因みたい。
やっぱり準備運度と適度な運動が大切なんだね。。。
posted by Akira at 12:35| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

えーぷりるふーる

2009/04/01(水)

恒例のこの日がやってきました。
毎年ネタを考えて数年・・・もう誰も引っかからない・・・

しかし今年は違います!
思考2ヶ月!
今回は事実を知っている3名を除いてほぼ100%引っ掛かりました!
※事実を知っているのは4名なのですが1名引っ掛かりました、、、お間抜けですI・Tさんw

どのメールが本当で、、、
どのメールが嘘なのか、、、
日付をしっかり見てください〜

意味不明なネタでごめんなさい。
そして夜遅くにメール送ってごめんなさい。

P.S.
TELメン&ツチ&Yo1、、、あなたたちには事実を知っているのに違うネタ送ったのに、、、シカトですか(T_T)
posted by Akira at 18:34| 長野 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

無計画

2009年3月20日(金)〜22日(日)

この週末は珍しく自分も相方も3連休でした。
せっかくの3連休なのに何も予定なし・・・朝起きて「何する?」と話をしていると「じゃあディズニーランドでも行くか」という方向になり、急遽決定!
しかし手持ちは1万5千円ぐらい・・・これでいけるのか?

早速インターネットでやすいホテルを予約して急いで準備して、温泉よってご飯食べて午後2時ごろ出発!
高速の途中で窓を閉めたか不安になりまた戻る・・・
結局、3時ごろ再出発しました。

首都高までは順調でしたがやっぱり混んでる・・・
ホテルに着いたのは7時半で夕飯どうするか会議
豊洲が近いのでバスでららぽーとへ行き夕飯となりました。
ビールを飲んで欲しかったCDも買ってさてホテルへ戻るためバス停へ、、、バスが無い・・・すでに23時近くになってたのでそれはそうです。
なのでタクシーで戻ることに。

3連休なのでランドは入場できるか不安だったので、これまた急遽シーに変更。
ネットで調べると駐車場も混むということで4時にホテルを出発。
しかし着いてみると空いている・・・帰る時まで空いていたw

入場制限の影響もなく8時半に無事入ることができました。
なれたものでFPをうまく使ってほとんど並ばなくていろいろアトラクションを回ることができました。
でも夜の花火は強風のため中止・・・残念
しかし無計画のため服装が軽装だったため寒かった・・・
長野の方が気温は高いらしい・・・東京寒い・・・

22日は東京マラソンだと現地で知り、とにかく21日中に東京を出たく、眠いのを我慢して帰路へ。
途中SAで仮眠して6時前には家に到着。
何とも適当に計画した割には満喫しました。
そして現金は1万も使わなかった、、、ほとんどがカード・・・お金の使い方も無計画だったので、来月の支払明細が怖い・・・
posted by Akira at 13:02| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

エジプトでテロ!?

エジプト・カイロのハンハリーリ市場で爆破テロがあったそうです。
読売新聞記事

ハンハリーリは新婚旅行最後にいった市場でとても混んでいて賑わっていました。
ガイドなしで行ったスークに比べたらよっぽど治安がよさそうだったのにビックリしました。
何が目的なのかも公表されていないようです。

ハンハリーリで買い物しているとき、常に自分の後ろにいた体格の良い男性を思い出します。
常についてきて、、、声掛けられるわけでもないのに・・・なんだろう?

買い物が終わって集合場所で待っているとその男性からやっと声掛けられました。ちらりと見えた脇には銃が・・・しかも拳銃ではなく小型のマシンガン・・・
話を聞くと刑事さんで、私服で観光客の護衛をしているそうです。
・・・ずっとつけられるほど危なく見えたのかなうちら・・・

そんな観光客への警備もしっかりしているのに残念です。
でももう一回行ってみたい・・・今なら空いてるのかも・・・
posted by Akira at 12:44| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

納車

1月最終日の土曜日ついに納車しました。
車探し始めて2ヶ月やっと決まりました!
※正確には探してもらった。。。ありがとう伊藤さんorz

写真はまだ取ってないのでまた後日
色はツートンでエアロなし!
見た目はオッサン風ですが乗り心地はよいです。
※広い道・広い駐車場で運転する時だけですが・・・

しかし今日の朝礼で社長から一言
「突然の転勤がありえるので引っ越しや車などの高い買い物は控えてください。」
「えっ?」がく〜(落胆した顔)
posted by Akira at 12:32| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

2009年凹みごと No.2

家のパソコンHDD交換+メモリ増設+OS入れ替え完了!
2日かかったデータ移行も完璧!、、、のはずでした。

iTunes開いてびっくり、、、あれ?曲が少ない。。。
見事に2年ほどため込んだ2000曲以上が消えました。。。
これは痛い。。。

レンタル屋で数か月前に借りたCDまた借りてるのがとても空しかった。。。
posted by Akira at 13:01| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

Dear

2009年1月9日(金)

今日、実家で飼っている愛猫が天国へ旅立ちました。

071231_1836~01.jpg

最後は一番仲のよかった爺ちゃんに看取られたそうです。
親戚の家からもらわれてきてもう10年にもなるお婆ちゃんでしたが、今年の正月にはまだまだ元気な姿を見せていたので、びっくりしました。
年末に他の猫と喧嘩した怪我が原因だったようです・・・

猫は人になつかないといわれますが、そんなことはなくいつでも爺ちゃんの後をついて歩いていました。。。

とても可愛くて楽しい思いでが残っています。
きっと天国でも元気に走り回っていると思いますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by Akira at 16:33| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

年始早々

2009年1月4日(日)

年末年始と実家に帰っており、家でのんびりしていると、、、
日付も4日に変わった深夜12時・・・
相方はエジプトの特番の録画をみて、自分はPSPで遊んでいると・・・
「ピンポーン」
・・・?誰だこんな夜更けに?

相方が出ると慌てて自分の元に、、、
猫:「け、け、警察来てる。。。」
犬:「え?」

何か悪いことしたかな、、、覚えないけどとりあえず誤っておくか、、、と思いながら出てみると。
ドコモ提供:「貴方の車ぶつけられてますょ♪」
犬:「え?」

どうやら隣の駐車場の住人がぶつけてしまったらしいのです。
ついに大破したか?と思い出てみると、、、擦られただけ、、、
ドコモ提供:「修理するならお互いに連絡して対処してねぇ♪」
犬:「はい。。。」

そう、新しい車探していてあと一か月乗るか乗らないかのところにきて修理、、、
でもこれぐらいの傷ならあと数カ所あるけど、、、
とりあえず、期待したほどのダメージではなかったのでガッカリして部屋に戻る。。。

修理するのか?それともしないのか?どうしよう。
とりあえず、、、早く車決めよう。。。

posted by Akira at 12:49| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスパーティー

2008年12月23日(火)

町田家でみんなでクリスマスパーティーをしました。
メンバーは町田家・棚橋家・福島家(旦那は仕事)・飯爺・小林家。
お寿司や手作り餃子に公恵さんお手製の料理とお腹一杯になりました。

みんなでポニョを見ていると飯爺に呼び出される・・・
外に行くとSK8が・・・
久し振りにSK8乗ってみたけど・・・意外といける!
昔やっていた時よりも怖くない!
これもWSK8のおかげかな〜

SN3A0099.jpg

棚ちゃん・飯爺・自分でSK8やっているとみんな外に出てきて、、、
飯爺の車からはソフトバレーボール・バトミントンといろいろ出てきた。。。
そんの結果みんなでバレーやバトミントン、SK8にサッカーといい運動になりました。
※若菜はいっぱい泣かされていたけどw

暗くなりなかに入って、お手製ケーキを頂き、、、ケンスイして帰りました。
ごちそうさまでした〜

posted by Akira at 12:53| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸術鑑賞

2008年12月23日(火)

22日〜28日まで「リプロ表参道」の2階で開催されているオショウの個展を見に行ってきました。

SN3A0097.jpg

ちょうどオショウがいて一つ一つの作品の説明をしてもらい、相方も感動していました。
忙しいのにありがとうございました。

昔の作品から今の作品までいろいろあり楽しかったです。
また、新しくキャンドル作品もありました。
キャンドル作成秘話は面白かったw

帰り道、相方は空(電柱)ばかり見ていましたw
posted by Akira at 12:43| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

