2008年12月16日

年末のお買いもの

9年乗ってきた車もいよいよ買い換えようと検討中。
ここ2週間はお店の人と相談しながらいよいよ購入!と思ったけれど・・・
ネット購入が急に不安になったので急遽断念・・・
物見るにも埼玉だし行くのが面倒。。。という理由なのですがw

週末は県内の中古車屋を回ってよいものを探します。。。
でもその前にネットで在庫検索・・・長野にも結構在庫あるんだ・・・

この調子だと納車は年明け。。。大きなお年玉ですね!自腹だけどw
posted by Akira at 12:57| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

忘年会 第二弾

2008年12月13日(土)

先週に続き今週も忘年会です。
今回は学生時代のときからの友人達とです。
みんな結婚したり仕事の時間が合わなかったりと集まる機会が減っているのですが、久し振りに集まりました。

いつものように昔の話したり、景気の話、家族の話などなど話て過ごします。
・・・ここには書けないネタばかりなので省略・・・

その後、西友によって買い出ししてTELL MEのアパートに上がりこみ、買出ししたことも忘れていつものように爆睡。。。

これといった変化もないのですが、すごく楽しかったです。
そうそう2月にシモに二人目の子供が生まれる予定!おめでとう!!
次はバイキンマンをプレゼントしますw
posted by Akira at 12:47| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

違います(-_-;)

最近、購入したコロンビアの緑のマウンテンパーカー
気にいっているのですがある事件が・・・

ある日、ホームセンターで買い物をしていると、突然後ろのおばちゃんが、「ちょっとお兄さん、こっちの布団とこっちの布団何が違うの?」、、、
へっ?振り向いて、おばちゃんと目が合うと、、、「これとこれ、何が違うの?」と布団を叩いている、、、しかも自分に向って話してる、、、

、、、しばらく沈黙の後、、、

「あっ!やだも〜そんな服着てるから店員かと思ったよ〜〜」
、、、横では相方おおうけ、、、
確かに某ホームセンターのイメージカラーでもあり、店員が来ているのに似ている。。。

あのおばちゃん今度あったら高級羽毛布団売りつけてやる!
posted by Akira at 12:29| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

毒を盛られた?

今日、相方の作ってくれた弁当を食べていると、ホウレン草の炒め物に茎(根)が付いている。。。
これって毒って聞いたことが・・・あったような・・・ないような・・・

もしかして家でゴロゴロしてるから毒盛られたのかな・・・
でもそんなにいい生命保険入ってないよ。。。

心配になったのでちょっと調べてみました。

「根の赤い部分は毒ではなく・・・・・・・・。
骨の形成に関わるマンガンが多く含まれていて、鉄分も多く、栄養素が高いですので食べたほうが良い部分です。」
目からウロコです!いつも捨ててる部分が一番栄養あったなんて!
逆に。。。
「ほうれん草のアクには、カルシウムの吸収を妨げ腎臓結石を作るシュウ酸が含まれていますが茹でる事で溶け出してしまいます。」
サラダに喜んで入れてたけど結石になりやすくなるんだ・・・

知ってるようでも食べ物は奥が深いね・・・
posted by Akira at 12:37| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

とまらない

相方が実家から持ってきたマンガ。
SN3A0082.jpg

読むつもりはなかったけど、読み始めたら止まらない・・・
でもまだ半分も行ってない・・・
最近は二人ともマンガで寝不足です。
posted by Akira at 12:55| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

キュルキュルキュル

ここ数日、車のエンジンのかかりが悪いのです。
キュルキュルいって、しまいにはカコンといって止まりますw
西友の駐車場ではみんなが振り向きますwww

たぶんバッテリーかオイルだと思うのですが、、、
7月に車検取ったばかりなのでまさかオイル漏れ?
バッテリーなら交換だけでよいのですが、、、

週末は新潟に行くので今日診てもらわないと・・・
・・・そろそろ買えどきか・・・でもお金ない・・・
posted by Akira at 12:21| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ちょっとお堅い話

昨日家に帰ると相方から「福田さん辞めたよ!」と言われた。
正直、驚きもせずに「やっと?」と言ってしまった。。。

官房長官時代の福田さんの話が好きで、阿部さんから福田さんに引き継いだ時はとても期待していました。
しかし総理になってみるといろいろなシガラミなのかやる気がなくなったのか、正直不透明でした・・・

極めつけが先日のオリンピック開会式です。
日本選手入場時に座って手も振らず話している映像を見て「立って手を振れ〜!!!!!!!」と一人で切れていました。
日本の国としてのスポーツ選手に対するサポートは他国と比べたら低いと思います。
まさにその象徴のような映像でした・・・ガッカリです。

辞任会見も見ましたが「やりきった!」と胸を張っているのが情けなかった。
たった1年で何ができますか?企業の社長でも構造改革の基盤作りだけでも数年かかります。
それを1年で国の基盤を作ったと言っているのが情けなかった。。。
日本や国民をなんだと思っているのだろう。。。

企業の社長は自分の家族・会社・社員・社員の家族を守る義務があります。
全部の政治家とは言いませんが、総理をはじめ政治家は国民を守る義務を果たせているのでしょうか?
辞任した総理には責任はかからないのです。。。やり逃げが許されているのです。。。政治不信になるのは当たり前です。

次の総理は麻生さんなのかな?
あまり期待せずに待っています。期待していると損するのでw
posted by Akira at 12:35| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

水曜日の楽しみ

マガジン発売日です!
昨日読んでいて思ったのですが・・・クズコウまた負けるの?
単行本は20巻近くになるのに勝ったのは1回だけ・・・
posted by Akira at 12:30| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

naccho.

手作りの布小物のお店「naccho.」のご紹介です。

http://naccho.biz/

手作りなので品数はまだ少ないですがよってみてください。
小物ですが作者は自分の子供の服も作ってしまう腕前です。
不定期更新かと思いますがたまにのぞいていただけると幸いですw
実はこの作者は自分の姉ですwww




仕事が終わって家に帰ると葉書が一通。
ん?姉ちゃんからだ。。。暑中見舞いかな?
と思ってみていると「Webショップオープンしました!」と書いてある。
確か正月に会ったときに準備していると言っていて、ついに実現したようです。
おめでとう&がんばって!

疲れて帰ってきたけど、葉書みて元気が出ました。
自分もがんばらないと!
posted by Akira at 01:40| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

車検

自分のオンボロ車も数回目の車検です。
※まだ乗るの?と言われてもまだ乗りますw

大座の帰り道にメーターを見るとすごい!
SN3A0025.jpg

いい感じに揃ってますwしかも結構乗ってるでしょw
野尻湖・大座・お台場・新潟・富山・石川・茨木とウェイクの足としてがんばってもらってます。

車を近くの自動車屋さんに預けてやってきた台車がなんと「ふぉるくすわーげん」はつ外車ですw

道曲がるときなぜかワイパーが動きますw
やっぱり乗りなれた車が一番ですね。
posted by Akira at 12:54| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

久し振りの病院

2008年7月3日(木)

ウェイクで怪我しなくなってから本当に病院とは縁がなくなった今日この頃だったのですが、どうも今週になってから右目が痛い・・・
昨日は触ったり、瞬きしたり、目を動かすだけで痛い。。。

最近仕事が忙しくて目を酷使していたので、昔スノーボード怪我した右目の後遺症かもと思ってちょっとビビっていました。

朝一で早速病院へ行ってみることに、、、
診察はたったの3分・・・病名は「ものもらい」でした。
、、、こんなことで病院いった自分がちょっと恥ずかしいw

WSK8やるようになってから少し痛みに弱くなってきた・・・
posted by Akira at 12:49| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

予定は未定?

2008年6月29日(日)

朝起きるとすごい雨降りが・・・
REIちゃんと相談してこのふり方だと滑るのも運転も厳しそうなので、キャンセルし午後に変更。

雨降りということで午後に予定してBBQもキャンセル。

相方と相談してずっと見たかった「インディージョーンズ」を見に行くことに。
しかし時間が3時からなので夕方の大座に間に合わない・・・
ということで午後のWSK8もキャンセル。
※REIちゃん前日から振り回して本当にごめんなさい。

映画館に向かう途中、公恵ちゃんからBBQ決行の連絡が。
でも映画終わる時間が6時ごろなので遅れていくと連絡。

映画が終わり町田邸でBBQ、、、でも雨降っているので室内でBBQ!
食べ始めると寛太に(恒例の?)ダンプを見に行こうと誘われる。。。
寛太は自転車、自分はジョギング、、、30分間走りっぱなしw
途中で公恵ちゃんの停止命令によって無事解放w

その後はスケート見て、K1見て帰りました。
※町田一家へ。遅くまでご迷惑おかけしました。

かえってすぐに寝る。。。
。ここまで予定どおり動かなかったのは初めてだw
。。大座メンバーは特にごめんなさい。
。。。町田一家にはファブリーズ買ってかなくてごめんなさい。
posted by Akira at 12:52| 長野 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥の日

2008年6月28日(土)

今日は相方が会社の飲み会で夜はいない。
なので夕飯は外食で自分の好きな物が食べられます。

野尻湖の帰り道何にしようか考えていると、ケンタッキーの前に車の行列が!
入口には28日はニワトリの日ということで安くなっているようです。
なので自分も並んで購入・・・

安いという言葉に誘われ買いすぎました・・・がく〜(落胆した顔)
ひとりでこんなに・・・ぴかぴか(新しい)
SN3A0021.jpg

結局半分以上残りましたが・・・
おいしかった〜
posted by Akira at 12:29| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

苦手なもの

・コーン(缶詰)
・グリンピース
・ウニ
・アンコウ(肝はOK)
・アボガド
・レバ刺
・ホルモン

大人に結構苦手な物が多いことに気がつきました。
ま〜棚ちゃんほどじゃないけどねw
posted by Akira at 12:24| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

念願

ずっとほしかった如雨露を購入!!
ホームセンターなどに売っているのはほしくても、ちょっと高くて迷っていたのですが、アメドラに行ったら100円でちょうど良い大きさの如雨露が売っていたので買ってしまいました。

080607_1727~01.jpg

これで朝の水くれが楽になりますw
ずっとペットボトルだったからw
、、、たぶんそのうち飽きて結局高いの買いそうですが、、、
posted by Akira at 12:38| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

うんざり

ウェイクシーズン中は毎朝天気予報がメールで届くようにしています。
ここ最近はメールを見ると、、、最高気温28℃、、、
湖行くなら気にならないのですが、仕事の時にこの温度見るとうんざりします。

今週末はロンスプか?、、、でも雨っぽぃ
posted by Akira at 12:42| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

写真!!

Wakeの写真が少ない、、、ということからカメラ買って取り始めたのですが、これが楽しくてはまりそうです!
まだまだ設定とかよくわからなくてピントが違うところにあうこともあるけど、よくとれてるのがあるとすごくうれしいです!

そんな写真をWebにアップしてあるので皆さんみてね〜
http://ejwake.blog32.fc2.com/

※人には見せされない写真もあるのでパスワードかけてあります。
パスワード知りたい方は聞いて下さい。
※アップした写真はサイズを落としてあります。
実際の写真がほしい人は言ってくださいデータあげます。
posted by Akira at 12:54| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

お酒と草野球のバランス

2008年4月20日(日)

大座法師池のあとで仲間との花見に合流しました。
※かなりの大遅刻にも関わらず待っててくれてありがとう。

稲荷山の治田池でBBQやったのですが、回りにもすごく人がたくさんいました。
お肉に野菜にコロッケにビール!おいしかったです。

もちろんお酒飲んでるので運転して帰るわけにはいかないので、近くの小学校のグラウンドで草野球をしました。

男6人。。。3時間以上のシートバッティング&シートノック。。。休憩なし。。。部活なみです。。。
ただ前回とは違い広いのでバットを長く持って思いっきり振れる!
バットに当たると気持ちがよくて仕事のストレス解消になりました!
※踏み込むときに左膝痛かったけど、、、

さすがにクタクタになるまでやったのでお酒は抜けました。
お酒を抜くための運動の限度は超えてると思うけどw
もちろん次の日は筋肉痛になりました。。。
posted by Akira at 12:28| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

草野球

2008年4月4日(土)

もう一週間も前のことですが。。。
天気の良い土曜日に、、、男4人、、、綿半でグローブとバットとボールを購入し、、、公園でキャッチボール&シートノック、、、

お約束通りボールは近所の民家に飛び込んだり、、、庭に入って取れなくて侵入するか相談したり、、、30歳になってもカツオ君のように遊びました!

楽しかった〜
次回はフリークライミングかバスケやりたいね。
posted by Akira at 12:30| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

恒例イベント

2008年4月1日(火)

かれこれ6年になるちょっとした恒例イベントを今年も無事終えることができましたw

 ・音信不通の方もいます。。。
 ・ツッコミで返してくれる方もいます。。。
 ・騙されたふりをしてくれる方もいます。。。
 ・本気で騙された方もいます。。。プっ

ご協力ありがとうございました!
そろそろネタつきた。。。
posted by Akira at 12:51| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

