2008年02月13日

厄払い

2008年2月11日(月)

今年は相方が厄年なのです。
今までは厄年といっても大丈夫でしょ〜って思っていたのですが。
さすがに去年のT夫妻の厄もらいまくりを見ているので、お払いに行ってきまし。。。

久し振りに善光寺へ行ったのですが予想以上ににぎわっていました。
初詣じゃないのにこんなに人いるんだ・・・というぐらいw
天気もよくのんびりいろいろ見て回りました。

いざ厄払いのお参りをするときには相方はお賽銭奮発していました。
神様もお金で物事解決するんだ・・・w
とりあえずこれで一安心です。たぶん・・・

今年は初詣してなかったので自分もついでにお参りを。。。
「今年も健康で過ごせますように。。。」と祈ってみたものの、、、
すでに風邪(気管支炎)になってるし、お参りする姿も顔腫れてるし、右腕上がらないし、、、すでに健康じゃないwww
ま〜お賽銭奮発してないのでこんなもんでしょうw
posted by Akira at 12:51| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

あけましておめでとうございます

改めまして、、、
あけましておめでとうございます!

今年は30日まで仕事して、4日から仕事はじめのためあまり正月らしくなかったけど、結構のんびりできました。
ゆっくり休んだためか体も一回り大きくなった気がします。
また減量しないとな・・・

31日からは大雪で、実家にたどりつけるか不安でしたが、無事に到着。
それにしても雪の多さにビックリです。

どんな一年になるかわかりませんが、がんばりましょう!
ちなみに水星人+の自分は最悪な一年だそうです。。。
posted by Akira at 12:29| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ちょっと早いのですが・・・

多分、31日〜1日にかけて飲んだくれているので、先にごあいさつを。。。

今年はウェイクや仕事などでお世話になった皆様ありがとうございました!
来年もダラダラとブログを更新していくのでよろしくお願いします。

そして、、、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!
posted by Akira at 12:31| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

還暦

2007年12月9日(日)

先週は相方の父親の還暦のお祝いを、そして今週は自分の父親の還暦のお祝いをしました。
自分も年取って、あたりまえだけど親も同じように年取ってるのですね。
本来は自分がしきるのに、全部姉ちゃんにやってもらい、なんとも情けない長男です。。。

自分も子供(未定)の面倒も見てもらわないといけないので、まだまだ長生きしてください。
posted by Akira at 12:33| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

えびす講 花火

2007年11月23日(金)

静岡遠征の予定も中止になり、今年も暇人集めてえびす講の花火を見に行きました。

071123_1847~01.jpg

この時期にやる花火なので気温はかなり低いのですが、毎年行っている経験から何重にも着こんでほとんど寒くなかったです。

去年から音楽に合わせて花火を打ち上げるのがあるのですが、今年のは去年にましてすごかったです。
バブリーな花火でしたw
そのせいかいつもより終わるのが早かった・・・?

花火を見ながら焼きそば食べようと思っていたのですが、なんと今年はチゲ鍋屋台まで出ていました。
残念ながらチゲは売りけれていて(ある意味濃厚な)海鮮鍋になりました。

花火が終わって、郁夫提案で棚橋亭近くのラーメン屋に。
某ラーメン屋で失敗した郁夫の提案だけに恐る恐るでしたが、問題なくおいしいお店でした。
閉店(?)しても居座り結局11時ごろまで話していました。

恒例イベントもひとつひとつ終わっていき、気がつけばもう12月になります。
。。。年賀状書かないと。。。宝くじも。。。
posted by Akira at 12:52| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

地球

地球のハイビジョン撮影の写真が公開されました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/01/news099.html

sk_kaguya.jpg

すごくきれいですね。
NHKでテレビ放送されても、、、
自宅のテレビはハイビジョン&デジタル対応じゃないので、きっと微妙な地球になるのが悲しい。。。
posted by Akira at 12:26| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

911

911の同時多発テロからもう6年も経つんですね。
当時、友達の家で一緒に見ていたあの映像は衝撃的でした。。。映画を見ているようだった。。。
日本は平和でよかったと行っていた当時とは違って、最近は悲惨な事件ばかり、、、
日本の治安も悪くなってきたのかな。。。
国会や政治家、役所はどんどんおかしな方向に動いている。
自分の将来、、、子供たちの将来は本当に大丈夫なのかな。。。
posted by Akira at 12:59| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

こんな週末

2007年8月18日(土)

今日はWakeを午前で上がり午後からは家にある植物達の手入れしてました。
もともと興味はなく昔から植物買っても水上げ忘れたりして枯らしてしまうことが多かったのです。
しかし、結婚式でみんなから観葉植物をもらってちょっと真剣に世話するようになりました。

水を上げていればいいものだと思っていたのですが、、、
なんとなく鉢が小さくなってきた様子、、、
そこでいろいろ調べてみるとどうやら植え替えが必要なようだったので、この休みを利用してすることにしました。

早速、綿半に行って土や鉢などいろいろ買っていると、、、
缶スプレーコーナーに見たことある人が、、、
「メットの塗装用ですか?」と背後から声をかけると、「はい」と普通に答える蔦井君ですw
店員に声かけられたと思ったらしいですw
鉢を買いに行ったのにちょっと気に入った観葉植物があってそれまで買っちゃいましたw

家に帰って早速土の入換え。
鉢から抜いて、土落として、枯れた根を切ってと、、、いろいろ楽しかったです。
その結果こんな感じになりました!

SN360019.JPG

水不足で枯れてしまった観音竹なのですが、鉢から抜きだすと生きている根が残っていたので、復活を祈って植え替えしました。
どうなるのかな・・・

SN360020.JPG

株が増えた植物もいたので株分けして、玄関にも飾って見ました。

SN360021.JPG

後は、、、出張中の間、相方がしっかり水をあげてくれることを祈るだけです。。。
posted by Akira at 23:51| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

返信しないと殺す

最近はこんな詐欺メールが流れるらしいですw
ちょっと怖い・・・皆さんだまされないようにね!


返信しないと殺す――詐欺メールにご用心
5月10日11時27分配信 ITmediaニュース


 SANS Internet Storm Centerは5月8日、殺し屋からの殺人予告を装ったメール、通称「419 death threat」が出回っていると警告した。

 バリエーションは幾つもあるが、要約すると「俺はお前を殺すよう、金で契約を結んだ。お前には会ったことはないが、特徴や個人情報、連絡先、写真は入手している。俺の部下が常にお前を見張り、殺人の指示を待っている。警察は何もしてくれない。警察に連絡を取ろうとしたら、即座に殺す。電話も盗聴している。唯一生き残る道は、このメッセージを受け取ってから24時間以内に俺に連絡を取ることだ」というもの。

 リアリティのある長い文面もあれば、短いものもあるという。

 SANSはとにかく「返信しないこと」と呼び掛けている。返信しなければ今後も単にスパムが送信されてくるだけだが、返信してしまうと無視するのが非常に難しくなってしまう。

 SANSはまた、偽脅迫メールを受け取った場合、プロバイダーへ通報する、法的機関(米国内であればFBIなど)に通報することも推奨している。


それにしても次から次へとよく思いつくね〜
posted by Akira at 12:10| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

なにもこんなところで・・・

昨日、会社の帰り道・・・
会社は19時で駐車場への通路が閉じてしまうので、明かりのない畑の中を遠回りして駐車場に行かないといけないのです。
その日もいつもどおり畑のあぜ道を歩いていると、道の真中に大きな黒と白の塊が、、、
 
「なんだろう?猫っぽいけど動いてないしちょっと大きいな・・・まさか猫の死体か?(-_-;)」
 
そう思って近づいた瞬間にピクピクと動き出したのです。。。
 
「やっぱり猫か、、、でも普通の猫の2倍はあるよ?」
 
よーーーーーーく見ると、、、2匹の猫が重なっている。。。
そう交P中だったようです(ピクピクと・・・)(≧◇≦)エーーー!
 
しかも道の真中で通れない。。。
左は田んぼ、右はリンゴ畑でちょっとした段差がある。
引き返すことも考えたが、あきらめて畑にジャンプして畑の中を歩いて帰りました。
 
その後、後ろから聞こえてくる猫の鳴き声、、、
聞こえない、、、聞きたくない、、、
あ〜最近自分の身の周りでおかしなことが起きすぎる・・・
posted by Akira at 22:35| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

恐怖体験

先日、恐ろしい夢をみました。
 
 

 
 
ある朝、いつものように鏡の前で髪の毛を乾かしていると。。。
「あれ?(~o~;)」、、、
なんとつむじを中心に半径5cmほどの円状に髪の毛がないのです。
まるで河童のように。。。その周りも微妙に薄くなっている。。。
 
青くなっていたところに相方が来たので、
「ここハゲてるょ!(T_T)」と涙を浮かべて言うと思いもよらない答えが。。。
「はぁ?今頃気づいたの?(-.-)」、、、
「えっ!」、、、知らなかったのはどうやらハゲ本人だけだったようです。
その後も鏡見ながら落ち込んでいる自分、、、「会社いけないよ。。。」
 
 

 
 
っとここで目が覚めました!
すぐに髪の毛を触ってあることを確認。。。「あ~よかった」
相方にこの話をすると爆笑、、、
 
以前相方とハゲても隠したくないよね~と言っていたのですが、
隠したい気持ちがよくわかった。。。たとえバーコードでも。。。
 
あ~とてもリアルで怖い夢でした。
posted by Akira at 12:54| 長野 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

誕生!

2007年1月25日(木)
 
21日の23時に姉ちゃんに二人目の子供が生まれました!
 
SN360002.JPG
 
早速、お見舞いに行ってきました。 
いろいろと不安や心配なこともあったけど、無事に生まれて何よりです!
すごくおとなしくカメラでカシャカシャとっていても爆睡してました。
 
出産には旦那さん以外にお兄ちゃん(4歳)も立ち会ったそうで、
このお兄ちゃんがヘソのおをきったと聞きびっくりしました。
いつも鼻水たらしてウルトラマンで遊んでるかとおもったらい、すっかりお兄ちゃんですねw
 
生まれたばかりの子供を抱くのは初めてで、抱かせてもらったのは良いけど硬直してしまった。
すごく小さくて、軽くて、なんか感動しました。
 
お兄ちゃんと同じで元気にそだってね~
posted by Akira at 12:37| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけましておめでとうございます。

2007年1月4日(木)
 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
皆さんはどんなお正月でした? 
自分は12月が忙しかったので今年の正月はかなりだらけていましたw
31日に実家へかえり2日までは、、、食べる・食べる・食べる・食べる・寝るの繰り返し。
運動といえば1日の初詣ぐらいかな〜(ちなみにくじは小吉・・・)
 
3日は10:30頃に東急へ福袋を買いに行ったのですが、既に売り切りw
結局は相方の服を買うのにつきあうことに。。。
相変わらず決断力のない相方にキレて今年初のケンカ勃発ですw
 
夜は友達と新年会に行ってきました。
TELL ME邸になんとWiiがあり、のみに行くのも忘れて遊んでましたw
その結果、のみに行ったのは9時ちょっと前ぐらいで、飲み屋の前には1次会が終わったらしき人々ばかり、、、
年始ということもありどこも満員でしたが、少し待つだけで新しく出来た「鯨屋」に入ることが出来ました。
自分以外は全員4日まで休みということもあり気楽なのですが、自分は明日から仕事、、、
お酒は控えめにと思ったのですが・・・結局焼酎まで飲んでしまったw
※それにしてもシモは親バカ全開で面白かったw
 
結局家に帰ったのは1時半ごろです。。。
あ〜明日が休みだったらもっと遊べるのに。。。
posted by Akira at 12:50| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

えびす講

2006年12月24日(金)

毎年恒例となりつつある「えびす講」の花火観に行ってきました!

061123_1818~01.jpg

さすがに毎年のことだけあってジーンズの下にはタイツ、膝にサポーター、背中にほっかいろ、首はマフラーと完全装備です!

安茂里でスプラッシュメンバーと合流して歩いて丹波島へ。
久しぶりに合うので愉しかったです〜

現地では出店で食料を補充しながらちょうど良いところを見つけて、花火を見ていると寛太を連れた町田さんと合流しました。
なんと町田さんは日本酒とバーナー持参で熱燗を作ってくれました!
寒い体に染み込みます!
町田さんが持ってきた日本酒も相方と山エミが飲みまくりすぐに終わってしまった・・・
町田さんごめんなさい・・・

最後の方になると中島ファミリーも合流して、なんかいつもの週末気分でした♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

今回の花火はミュージックスターマインというもとをやっていて、音楽に合わせて(?)花火が上がっていました!
これが・・・すごい!
超豪華で終わったあとみんなで「すごい・すごい」と騒いでいました^^
しかし、女性陣はトイレに行っていて少ししか観れなかったのです。可愛そうに(>y<) ぶっ!?

そんなこんなで花火も終わり帰り道はいつものようにボードの話しながら帰りました。
ん〜みんな冬モードになっていて羨ましかった・・・
自分も足の調子が良くなったらみんなとすべりにいこうかな〜
posted by Akira at 23:19| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

どーでもいいこと

最近は事務所にいることが多いのでお昼はお弁当を取っています。

今日のお弁当になんとタイ焼きが入っている♪
たのしみに最後まで取っておいておき。

いよいよタイ焼きをパクッ!

・・・皮7に対してアンが3・・・詐欺だ・・・(-公-#)
posted by Akira at 12:47| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

寒い

2006年11月12日(日)

社員旅行のお土産を持って久しぶりに実家(戸隠)へ帰りました。
実家が近づくと雨がミゾレに、、、そして最後には雪になりましたw( °o)w わぉ

実家に着くと姉ちゃんが旦那&息子と遊びに来ていました。
そこでお昼はみんなで蕎麦を食べに。
※ちょっといくと美味しい蕎麦屋がいっぱいあるので幸せです(-^〇^-)

しかし蕎麦屋に着くと、、、まるで1月!

P1000179.jpg

大粒の雪がガンガン降っていました。
蕎麦屋で聞いたら飯綱では車が路肩に沢山落ちていると言っていました。
そりゃそうだ、、、11月にタイヤ交換なんかみんなしてないよ。

いよいよ冬ですね!
今年は戸隠スキー場のコースが変わりボードパークもまた出来るそうです。
なにも怪我して滑れない年にそんなに力入れなくても・・・

http://www.togakusi.com/skimenou/gelande/course.html
posted by Akira at 20:52| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

のだめ

日々退屈でやることない・・・
リハビリも効果が見られず足が細くなっていき・・・
その分お腹に肉がついてきた・・・

そんな腐っていく自分の唯一の楽しみは月9の「のだめカンタービレ」です。
話も面白いのだけどキャストが上野樹里・玉木宏・瑛太・水川あさみ・西村雅彦・竹中直人と好きな俳優が勢ぞろいしているのです!

しかし問題はドラマを見ていると相方がその先のあらすじを話す・・・
どうやらマンガで読んだことがあるらしく「この先はあ〜なって、こ〜なって」といろいろ言う。

なので黙らせるために自分もマンガ読むためにTSUTAYAに行きました。
とりあえず相方と2人で15巻までまとめ買い!
ついでに買ってなかった「あひるの空」の12、13巻も購入〜!

4063259684.jpg

しかしこれ読んだらその先のドラマがつまらなくなってしまうかも・・・
posted by Akira at 12:44| 長野 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

同級会

2006年8月12日(土)

学生のころからの友人の碓井からメールが数日前にメールが。
「同級会は6時半だから遅れないように」
あっ中学校の同級会だった犬

そう、すっかり忘れてウェイクの予約入れてましたw
しかもラストなので終わるのは6時、、、とりあえず遅刻すると連絡しました。

当日、ウェイクの帰り道に碓井から電話がかかってきて「早くこいちっ(怒った顔)あと着てないのはおまえだけだ!ちっ(怒った顔)
「えっ?そうなの〜ま〜気長に待っててね〜」

会場に着くと受付で碓井と哲也が待っていたふらふら
受け付けして中に入ったのは良いけど、、、席はどこ?
どうやら席は決まってなくて空いているところに座るらしいので、目に付いた和人と加藤の間に座りました。

戸隠の同級生と会うのはかなり久しぶりで、中には成人式以来、卒業以来といった人もいるため、外見が変わっていて誰か分からない人もいました。
でも、学生時代ヒョロヒョロだった自分も他の人からだいぶ変わっているそうですがく〜(落胆した顔)

2次会で同じクラスだった有砂さんと話をしていると、ブログがあるとの事なので見てみました。
有砂さんはスキー場でたまに会っているのですがブログあること知らなかった^^;

http://www.avis.ne.jp/~tss/arisa/arisa_diary.html
http://yaplog.jp/katakuli/

ちなみに有砂さんはSAJのナショナルデモでかなり有名。
部活レベルの自分とは違い本物のアスリートです。
これからもがんばってね〜

久しぶりに飲みすぎてアパートに帰って人生2度目となるトイレでの就寝。
次の日はひどい二日酔いで胃が何も受け付けない・・・
しばらくお酒はいらないよ。。。
posted by Akira at 22:25| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

まだ気づかれてません

相方に内緒でDVDプレイヤーを購入。
と言っても再生専用の安いSONYのプレイヤーですがあせあせ(飛び散る汗)

以前持っていたプレイヤーは相方の妹にあげてしまい、いままでプレステ2でDVDみてました。
しかし、WakeのDVDを見るときにスローやコマ送りなどが不便で、しかもコピーしたDVDは見れないときもあるのですもうやだ〜(悲しい顔)

最近は寝る前にDVD見ながら快適な(エアコンないけど)時間を過ごしてます。
※そんな時、相方は別の部屋で深夜番組見てるのでまだプレイヤー変わったことに気づいていません。

プレイヤー自体も薄型でビデオの上の数センチの隙間に押し込んであり、良く見ないとわからない状態になっています。
もちろん段ボールも気づかれないうちに処分!
いったいいつ気づくのか、、、そしてなんていわれるのか、、、がく〜(落胆した顔)
「結婚資金も貯めずに何買ってんだボケ!ちっ(怒った顔)」といわれるな、、、たぶん
posted by Akira at 12:56| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

成分分析

今はやり(?)の成分分析やってみました。
結果は。。。

Akiraの65%は砂糖で出来ています
Akiraの24%はマイナスイオンで出来ています
Akiraの7%はミスリルで出来ています
Akiraの3%は言葉で出来ています
Akiraの1%は理論で出来ています

自分の半分以上は砂糖なんだ・・・--;

もし良かったら皆さんもやってみては?
http://seibun.nosv.org/
posted by Akira at 23:52| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

