2007年12月11日

男だけの忘年会

2007年12月8日(土)・9日(日)

学生の頃からの男友達8人で上山田へ泊まりの忘年会に行ってきました。
みんなに会うのはおそらくTELLMEの結婚式依頼なので、すごく久し振りで楽しかった。

朝は電車に乗って軽井沢に向かい、男数名で買い物したりクレープ食べたり。
宿には6時ごろ着いたのですが温泉入る前に早速DS大会(小学生みたいだ・・・)
その後は温泉に入って夕食時には結構真面目な話したり、くだらない話したりと盛り上がりました。
※この食事はなぜかビデオ撮影付き、、、後で見たら怖いかも。。。

食事のあとは部屋に戻り飲み明かそうとみんな言っていたのに、、、
12時にはみんな就寝、、、さすがに昼間から活動していたのでおじさんたちにはこたえた様子です。

夏キャンプやらなくなって、みんな結婚して、何となくこういった機会が減っていたのですが、年に1、2回は集まって飲みたいね。
TELLME幹事お疲れ様。次回もよろしくw。。。orz
posted by Akira at 12:27| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

エジプト旅行記 No.2 〜ギザのピラミッド〜

2007年4月15日(日)

初日にいきなりエジプトのメイン(?)のピラミッド観光に行きました。
P1000366.jpg
一番大きなクフ王のピラミッドに入場したのですが、カメラの持ち込みは禁止。。。
そのため、外からの写真ばかりです。


中に入ると息を切らした外人さんが一人、、、なにやってるんだろう?
それも自分が出るときには理解できましたが。。。
中はとても狭く、暗く、暑い、、、
途中は中腰の高さの通路を永遠のぼり続けます。(100mぐらい?)
それを抜けると大回廊があるのですが、これがとても感動しました。
しかし、壁画などはなく落書きだらけでちょっと残念な気分でした。。。
もちろん帰るときも狭い通路をひたすら中腰で降りる。。。
出口に着いたときには足がつりそうになるぐらい疲れていました。。。さっきの外人さんのようにw


外に出て記念撮影です。
P1000360.jpg 
近くで見るとほとんど壁です。
左に見える穴が入り口ですが、この穴は盗掘者があけたものらしいです。


その後に第二ピラミッド近くにあるスフィンクスを観にいきました。
P1000368.jpg 
ちなみにむかえにはケンタ&ピザハットがありますψ('ー'*)
 P1000381.jpg
これはスフィンクスのシッポですw
シッポあるなんて知らなかったので撮影してしまいました。
P1000374.jpg


その後は近くでラクダ乗り体験に(」゜ロ゜)」
これが、、、超怖いw立つとき座るときはかなり危険です(゜o゜;;
歩いてるときも振り落とされそうになりますwでも楽しいwww
P1000379.jpg


果たして一番のメインのピラミッドを観てしまい、この後いったい何を観光するのかな。。。

posted by Akira at 22:46| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エジプト旅行記 No.1 〜旅立ち偏〜

2007年4月14日(土)
ついに新婚旅行のエジプトへ出発です。
この日がくるまでは仕事に終われ大変でしたが、何とか(?)出発できるようになりました。
自分は海外旅行が始めてで、飛行機に乗るのも初めての超旅行初心なので、すごく楽しみです。
※そんな初心者が最初にエジプトへ行くなんて周りからビックリされましたw
飛行機はエジプト航空の直行便でカイロまで行くことが出来ます。
ちなみに行きは14時間近くかかりました・・・(;´・`)> ふぅ
P1000305.jpg
出発の日は天気予報では雨だったのですがなんとはれてくれました!
おかげで飛行機から長野県を見ることもできました。
P1000312.jpg
※わかりづらいですが諏訪湖が見えますw
P1000313.jpg
※機内で記入した入国カード
飛行機の中ではいろいろ本を読んだりしていたのですが、、、7時間ぐらいで飽きた・・・
その後は席を立ってウロウロしたり、映画(007となんか)をみたり、してどうにか残りの退屈な時間を過ごしましたw
到着1時間前ぐらいから吉村先生のエジプト考古学の番組が放送されると、寝ていた人もみんなイヤホンを装着して聞き初めていましたwちょっと面白い光景だったへ(゜∇、°)へ ケケケケ・・
P1000329.jpg 
エジプトの首都カイロへ到着したのは12時頃で、それからホテルへ移動して説明を聞いて就寝したのは2時ごろ。
次の日の集合は7時頃と早い、、、 
☆☆☆ エジプト旅行での教訓 ☆☆☆ 
1.雑誌は配られるけど部数も内容も期待できないので持参したほうがよい。
  ※ちなみに漢字やひらがなの本は現地の人にあげると喜ばれるので飛行機内に捨てていかないほうがよいかも。
2.アイマスクは飛行機内のサービスで支給されるので盛っていかなくてもよい。
3.長時間なのでマスクがあると便利。(乾燥して鼻血が出そうになりましたw)
4.映画は期待しないほうがよい。。。(途中で止まったり映らなくなったりしましたw) 
posted by Akira at 00:18| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

